十和田市の桜。

八戸からちょっと北へ向かった十和田湖の入り口十和田市まで行ってきました。

ここの官庁街は日本の道百選に選ばれているきれいな通りなのですが、桜並木が見事です。

長く続く並木をうまく写せなくて苦労しました。
十和田市の桜。_d0039438_16115793.jpg

十和田市の桜。_d0039438_16123639.jpg

十和田市の桜。_d0039438_16125387.jpg

市役所の5階が展望台になっていて開放していました。
そこからの眺めです。
十和田市の桜。_d0039438_16131392.jpg
十和田市の桜。_d0039438_16132985.jpg

十和田市の桜。_d0039438_16135964.jpg

十和田市は馬の町。蹄鉄をかたどってモニュメントです。
十和田市の桜。_d0039438_16141622.jpg

Commented by jyoze-mama at 2008-04-25 20:03
ご無沙汰してます^^

そちらは今が桜の見ごろなんですね~!
さすが日本の道百選に選ばれているだけあって見事な桜並木ですね~
こんなに大きくて立派な桜何時ごろ植えられたのでしょう?
また市役所の展望台から見た桜も素敵で良くぞ綺麗に撮られました。
お陰でいい景色を見せて頂いて有難うございます。

今私は子守で忙しくてコメント欄を閉めてます。
娘の所に天使ちゃん(4号)が産まれて落ち着いたらまたコメント欄を開きたいと思ってます。
また時々お邪魔しますので宜しくね~♪
Commented by はくちょう at 2008-04-25 20:23 x
素晴らしい桜並木ですね。どの写真も素晴らしいです。さすが規子さんのアングルショット。良く色々な景勝地に出かけたくなる気持ち解ります。
居ながらにしてあちらこちらの桜を見せていただいてありがとうございます。
Commented by at 2008-04-25 21:35 x
jyoze-mamaさん 見てくれてありがとう。
今こちらはどこを見てもさくらさくらです。
弘前公園は満開の桜で毎日テレビをにぎわしています。
山口と青森季節が全然違いますでしょう。
どうぞこちらの桜をお楽しみください。
5月5日までお花見の予定を入れていますのでたくさん写真を写してみたいと思っています。
遅くなったけれどお嬢さんのご出産おめでとうございます。お忙しいですね。
Commented by at 2008-04-25 21:37 x
はくちょうさん 十和田市の桜は見事でしたよ。
右にも左にも道が延びていて、どこまでも桜並木が続いていて・・・
どうやって写したらいいかわからずうろうろしてきました。
見てくださってありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2008-04-25 16:17 | Comments(4)