市内散歩

八戸市内の公園です。
どこでしょうか。まだ咲いていませんでした。
市内散歩_d0039438_16175776.jpg



答えは三八城公園です。みやぎこうえんとよみます。
芝桜がきれいと教えてもらったので行ってみたのですが、整備されていて、まだ今年は咲いていませんでした。多分去年までは土手いっぱい咲いていたのでしょうね。
ここも咲きそろったらきれいでしょうねぇ
市内散歩_d0039438_16195677.jpg



市内で見つけました。
本屋さんの前の大きなハナミズキです
市内散歩_d0039438_16211514.jpg



立ち寄った事務所で見つけました。グズマニアと書いてありました。
市内散歩_d0039438_16223339.jpg



この白い花はなんでしょうか。消防署の前にありました。
「カラフトズミ」ではないかと友人が教えてくれまして、側に行ってみたらちゃんと名札が出ていました。よく見ないでゴメンなさい。
市内散歩_d0039438_16233352.jpg

Commented by s-takerin at 2005-05-29 19:21 x
遠くでなくても
身近な近い場所にも綺麗なところが一杯ありますよね。
それを探して歩くのも楽しいですよね。
Commented by 管理人 at 2005-05-29 21:09 x
そうですね。私は買い物や病院通いのついでにその辺を見回して・・・
藤も咲いているしボタンやシャクヤクが今きれいですね。
今の季節が大好きです・・・みんなそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2005-05-26 16:28 | カラフトズミ | Comments(2)