ラン展

昨日(3月29日)バスに乗って盛岡まで行ってきました。
「イーハトーブいわて世界の蘭展」を見るために。
朝真っ白の世界になっていて「これはなに???」とびっくり。
出かける時もまだどんどん降っている。
八戸から盛岡の間は雪が多いところ。途中高速が閉鎖されているところもあり大変でしたが、
蘭展は素晴らしかった。
正面のデスプレイ
ラン展_d0039438_22253641.jpg



グランプリの花
ラン展_d0039438_22264032.jpg

色のきれいな花たち


ラン展_d0039438_22274090.jpg



ラン展_d0039438_22283719.jpg



花いかだのように葉っぱの中に花がある。
ラン展_d0039438_22342282.jpg



葉っぱの珍しい花
ラン展_d0039438_22293660.jpg



ラン展_d0039438_22295949.jpg



ラン展_d0039438_22312270.jpg

Commented by s-takerin at 2007-03-30 22:47 x
画像がほとんど消えてしまったよ~~。
それも、ブルーリボンやグランプリを獲得した蘭たちが・・・泣
もう~~、結構良い感じに撮影されていたはずなのに・・・・たぶん。 笑
がっかりです~~。
Commented by at 2007-03-31 09:09 x
takeちゃん残念でしたね。
すごくいい感じに写っていたように思いましたが・・・
いわての蘭展には珍しい(私にとって)花が沢山出ていましたね。
Commented by はくちょう at 2007-03-31 15:02 x
どれもみごとな「らん」ばかり種類や色とりどりで雪のなか行った甲斐がありましたね。花はさることながらそれぞれの葉の形がおもしろいですね。最後の写真は木にからんでいるようで花も小さく乾燥に強そうですね
Commented by at 2007-03-31 16:56 x
はくちょうさん 花の数が多いので名前や説明をきちんと読んでいる閑がありませんでした。ただただ撮しまくりです。
明日又違う写真を貼りますので見てくださいね。
Commented by nanami at 2007-04-01 14:56 x
nanamiです。
未だ雪が降るのですね。何日だったでしょうか、此方はとうとう、灰のように一瞬、パラッと舞って今年の初雪?は終わりました。
蘭展関東も東京ドームで毎年世界蘭展が催されますが、岩手の蘭展矢張り趣が違います。とても素敵なアップですね。
見たことのない珍しい蘭が有ります。正面の飾も箱庭風で綺麗ですね。

今日午前中に真間山の弘法寺と言う所に枝垂れ桜を見に行ってきましたが、一寸遅かった!。因に今年は、気候の不順だった所為かヨシノサクラを含めて花の咲き具合がまばらに感じました。あと4~5日で散って終わりそうです。青森の方は此からですね~。
Commented by at 2007-04-01 15:34 x
nanamiさん 盛岡にいった日は29日でした。
朝起きたら真っ白で、5㎝ぐらい積もっていました。びっくりです。
一度東京ドームに行ってみたいのですがあそこのはテレビで楽しんでいます。盛岡はこぢんまりしていますが、全部をカメラに収められるぐらいですよ。それでも選んで120枚ほど撮してきました。見て、撮して2重に楽しめました。
今日から4月、今月の末にはこちらはいろんな花が一斉に咲きます。
今度こちらから花の便りを送りますからね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2007-03-30 22:37 | Comments(6)