白神・十和田旅行その1

6月2日、秋田駅に集合してレンタカーで白神に向かいました。
目的は十二湖の中の青池を見ることです。
ひたすら進み青池についたときにはみんな大歓声でした。
白神・十和田旅行その1_d0039438_9294667.jpg



吸い込まれるような青い色の湖、なぜ青いのかわからないそうです。
白神・十和田旅行その1_d0039438_9311496.jpg



白神・十和田旅行その1_d0039438_9315068.jpg



白神・十和田旅行その1_d0039438_9322629.jpg



近くにもう一つの青池「沸壷の池」があるというのでそこまで行きました。
白神・十和田旅行その1_d0039438_934462.jpg



やはり青くて美しかった。
白神・十和田旅行その1_d0039438_9345077.jpg


みんな神秘的な池に言葉を失っていました。
Commented by はくちょう at 2006-06-06 15:00 x
神秘的な池、インクのような青。何時行っても変わらない青さ 若緑がまぶしいですね。お天気に恵まれて本当によかったですね。またシャッターチャンスが良いから いっそうきれいですね
Commented by 小夜ぽん at 2006-06-07 10:54 x
ここなら書き込み出来るかな?
めめさんにお礼が言いたかったのだけど掲示板の方には
書き込みが出来ないのでこちらに書き込みします。

神秘的なこんな池をまじかに見られて興奮しました。
自然はほんとに美しいです。
めめさんに感謝 感謝

それから、はくちょうさんにもちょっとだけですがお会い出来て嬉しかったです♪

Commented by at 2006-06-07 13:45 x
はくちょうさん 青池はお宅から近いので是非ご主人と行ってみてはいかがですか。
見てくださって有難う
Commented by at 2006-06-07 13:47 x
小夜ポン この前は有難う!
沢山感動をしましたね。今写真を見ていて又思い出しています。
小夜ポンにメールを書いたけれど届いていませんか。
HPにあるアドレスです。届いていなかったら又ここにカキコ下さい。
Commented by momizi1 at 2006-06-09 11:30 x
新緑の緑(黄緑かな)青々とした湖、深い森の中に吸い込まれたような
気分です。お腹一杯に美味しい空気を頂いて一番のご馳走でしたね。
綺麗な写真を有難う!!
Commented by at 2006-06-09 16:19 x
momiziちゃん 本当にお腹いっぱいになったんですよ。
何処を見てもきれいなんですもの。
いっしょに行った人の写真は誰のを見てもきれい。
秋もきれいよ。
Commented by ちーちゃんまま  at 2006-06-16 21:23 x
とてもきれいですね。去年の修学旅行を思い出します。生徒たちはこの風景を「一生の思い出になりました」と言っていました・・・しかし「言葉を失った」というコメントには疑問です。(雄弁な)おば様たちが「言葉を失う」はずがありません。
Commented by norico268 at 2006-06-17 09:24
ちーちゃんままよ!いくらおしゃべりのおばさん達だって言葉を失うことがあるんです!中学生も「一生の思い出になった」と言うぐらいですもの。
わたしも何回か修学旅行生と一緒になったけれど、みんな真剣でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2006-06-06 09:41 | | Comments(8)