多肉植物の花

多肉植物はつぼみが見えてから花が咲くまで本当に時間がかかります。

今咲いたのはエケベリア属ということだけしかわかりません。

花のない出窓でゆっくり咲きました。
多肉植物の花_d0039438_16555183.jpg
 
多肉植物の花_d0039438_16560643.jpg
多肉植物の花_d0039438_16561685.jpg
小さいけれど咲くとうれしいです。
たくさんつぼみがあるので、みんな咲いたらきれいでしょうね。


Commented by pocchi-8 at 2021-02-16 17:19
エケベリア属?
初めてです。
1センチ弱の花のようですが、可愛いですねぇ。
手塩にかけて育てた思いが画面からも(笑)。
グリーンネックレスの花はもう終わりましたか?
今、気がつきましたが、多肉植物の花って
もしかして珍しい?
Commented by norico268 at 2021-02-16 20:32
pocchiさん こんばんは
吹雪はまだ続いていますね。雪が積もらなければいいのですが。
私の持っている多肉植物は小さい花をつけるものばかりです。
グリーンネックレスの花はまだ咲いていますが、終わった花は次々に綿毛を飛ばし始めます。
部屋の中に散らばったら嫌ですから次々に取っています。綿毛でも増やすのでしょうね。
球を土の上においても根付くのです。 
Commented by みー子 at 2021-02-24 08:04 x
規さん
更新がなかったから 心配でした。
大丈夫ですか。

多肉植物の花が咲いて来たのね。
名前は覚えきれないわ?
私も 先日多肉植物頂いてきました。
真っ赤に色づいてます。
寒さにも強いから手がかからなくて助かります。
Commented by at 2021-02-25 19:23 x
みー子さん こんばんは。
ごめんなさいね、写真が全然無くて、更新できずにおりました。
元気にはしておりますが寒いです。
あなたのように散歩できません。
毎日お散歩できるあなたが羨ましい。
春の暖かさを見せてもらっています。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2021-02-16 16:57 | Comments(4)