あじさい

梅雨真っ盛り

といっても雨らしい雨なふらず、毎日水やりをがんばっています。

買い物に行く道端にあるアジサイが咲き始めました。

あじさい_d0039438_16504741.jpg
あじさい_d0039438_16511633.jpg
あじさい_d0039438_16513082.jpg
そろそろ長者山のアジサイロードも咲き始めると思いますので見に行ってみます。


これは友達からもらった「アナベル」です。

友は一本購入したものが増えて増えて。

欲しかったらあげるというのでもらいました。

とっても水を欲しがり、今ようやく根ついたようです。

咲くのが楽しみです。
あじさい_d0039438_16514219.jpg



Commented by Hsrolayqq at 2019-07-09 17:36
こんにちわ
紫陽花がまだまだ現役ですね。此方では終わりました。
二どめのお花見です。
アナベル清楚で良いわ。。挿し木で咲くと嬉しいですね。
Commented by norico268 at 2019-07-09 20:24
理恵さん 
此方のアジサイはこれからです。
梅雨にぴったりでしょう。
アナベルは土を掘ってきてくれましたよ。
なのに,朝水をあげたのに夕方はもうしおれている。
何が悪いんでしょうか。悩みです。
うまく咲いてくれるといいのですが。
蕾が5つほどあります。
Commented by puchitomato-s at 2019-07-09 23:41
規さん こんばんは(^^♪
紫陽花 こちらも咲き始めましたよ。
でもアナベルは咲くのが早いね。
緑から白い花になっています。

アナベルってそんなに水が欲しがるっけ?
早く根付くといいね。
Commented by norico268 at 2019-07-11 17:05
プチさん こんにちは
八戸に大きいアジサイ山があったのですが、持ち主の高齢化で手入れができず閉鎖しているとのことです。

その時初めてアナベルを知った友が一本買ってきて増やし、それが私の所にも来ました。

まだ根ついていなのではないかとおもい、せっせと水をやっています。まだ緑が多いけれど早く白になればいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2019-07-09 16:55 | Comments(4)