ラッキークローバー

東北南部が梅雨入りしたと聞き、今日の雨で

こちらも梅雨入りかと思ったけれど、もう止んでいる。

ラッキークローバーが今年も芽を出し、赤い花を咲かせているのでパチリ。
雨の後なので閉じています。
この花は「オキザリス・テトラフィラ」和名ヨツバカタバミというそうですが、
ラッキークローバーって覚えやすいし気に入っています。
ラッキークローバー_d0039438_16544931.jpg
今朝はよく晴れていたので見たら花がひらいていましたのでここに追加します。(6月9日)
ラッキークローバー_d0039438_11164776.jpg
桔梗もドクダミも咲き始めました。

ラッキークローバー_d0039438_16550873.jpg
ラッキークローバー_d0039438_16551715.jpg
ブルーベリーも実を膨らませています。
ラッキークローバー_d0039438_16553111.jpg
最後はカリン。お隣の木ですが、去年は全然なりませんでした。
今年は沢山の実がついています。
ラッキークローバー_d0039438_16554702.jpg
梅雨、そして暑い暑い夏が来るのでしょうね。


Commented by pocchi-8 at 2019-06-14 22:16
ラッキークローバー!
なにかいいことがありそうな名前ですね。
宿根草なのがいい!
来年も、次の年も芽を出してくれる楽しみがあります。
同じ宿根草でも我が家で持て余しているのがドクダミ。
植えた覚えはないのに、採っても採っても増え続け、
持て余し気味です。
早くもブルーベリーが。
季節は夏本番へと確実に。
Commented by norico268 at 2019-06-15 14:11
pocchiさん こんにちは
ラッキークローバーは球根です。
ズボラをして植えっぱなしにしていたのに、今年も芽を出し花を咲かせています。

pocchiさんはご存知でしょうか、八重のドクダミ。
それは素敵な花嫁さんのドレスのようです。愛好家の中では「八重姫」と言っているそうです。
え!これがドクダミ?と思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2019-06-08 17:00 | Comments(2)