秋風?

今日はまだ8月です。

まだ夏休みのところが多いのですね。

今日は半そででは寒いぐらいの気温。私にはとってもいい。

動きやすい、働きやすい。

外に出て珍しいものを見つけました。

友達のお宅、玄関前に沢山のすずらんがありました。

春には可憐な花がたくさん咲いていましたが、今は葉が大分枯れていました。
秋風?_d0039438_22274873.jpg
実がついていますね。これがこれから赤くなるそうです。
秋風?_d0039438_22280000.jpg
スズランの根には毒があるとは聞いたことがありましたが、木の実にも毒があるから子供に取られないよう気を付けているという。

紫式部はきれいな実をいつも見ていましたが、花もきれいですね。
秋風?_d0039438_22281383.jpg
ワレモコウも咲いて(?)いました。
秋風?_d0039438_22282962.jpg
コスモスを2種
秋風?_d0039438_22284921.jpg
秋風?_d0039438_22285726.jpg
このまま秋にはならないと思うけれど街路樹のナナカマドがもう赤くなっていました。
公園まで行ってみなくては…



Commented by etuko1129 at 2018-08-30 00:14
今、行田は、雨が降ってますよ
でも蒸し暑い1日でした🤗
一昨日のカミナリも凄かったですよ😱
何時も綺麗なお花を見せて下さいね🤗
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by Hsrolayqq at 2018-08-30 14:58
こんにちわ
晩夏ですか、初秋ですか?季節は変わろうとしています。
コスモス、ワレモコウ、ムラサキシキブ、みんな秋を感じます
Commented by norico268 at 2018-09-03 20:31
etukoさん こんばんは
返事遅くなってごめんなさい。
いつも見てくださってありがとうございます。
9月になりましたね。でも今日の暑い事。
そして明日は台風が上陸という。
気を付けましょうね。
Commented by norico268 at 2018-09-03 20:34
理恵さん こんばんは
返事遅くなってごめんなさい。
秋を感じる花がそこここに咲いています。
でも今日の暑かったこと。
明日上陸するという台風の被害がないことを祈ります。

上に書いている本「サイレント・ブレス」読みましたでしょうか。
最後をどこでどのように・・・考えさせられる本でした。
若い女医さんの目で書かれているのでとても分かりやすい。
まだでしたら是非どうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2018-08-29 22:33 | Comments(4)