今朝の朝顔

暑いです。
33度あるそうです。
冷房の部屋から出ることができません。
関東の方たちはもっと暑いでしょう。
お気を付けください。

今朝は起きたときにもう暑かった。
でも朝顔は元気に咲いていました。
今朝の朝顔_d0039438_12580955.jpg

今朝の朝顔_d0039438_12583795.jpg
今朝の朝顔_d0039438_12592884.jpg
今朝の朝顔_d0039438_12585942.jpg
百合も咲き始めました。
今朝の朝顔_d0039438_13000710.jpg
ダリアも咲き始めました。
7月27日が父の命日なので好きだった花・ダリアを植えましたが一本しか伸びませんでした。
そこに咲いた花です。
今朝の朝顔_d0039438_22421283.jpg
小さい球根をもらい、ポンと植えていたら芽が出て赤い花が咲き、そのあとで四葉が開き、
また花が咲いています。ラッキークローバーともいうそうです。
とっても楽しみな鉢です。
今朝の朝顔_d0039438_22414895.jpg





Commented by Hsrolayqq at 2018-07-24 19:50
こんばんわ
朝顔が綺麗に咲いていますね。涼し気な感じがいいですね。
お父様の命日に合わせたかのようにダリアが咲いてよかったですね。
ラッキークローバーって良いネーミングです。いいことありそうよ。
Commented by norico268 at 2018-07-24 20:33
理恵さん こんばんは同じアサガオが咲いているでしょう。

私ね、四葉のクローバーって覚えていたのです。
そしたらオキザリスって教えてもらい、ラッキークローバーともいうとありました。
四葉のクローバーはよく見るものでしょう。だからラッキークローバーで納得しました。
Commented by etuko1129 at 2018-07-25 23:38
規さんこんばんは🤗
何時も綺麗な写真楽しみにしています
行田も暑いですよ~
暑さに負けず頑張って💪行きましょうね🤗🤗
Commented by norico268 at 2018-07-26 22:06
えっちゃん こんばんは
そちらは暑いでしょう。
と言っていられたのも昨日まで。今日の暑いこと。
父の祥月命日だったので新幹線を使って墓参りに行ってきました。
暑くて暑くて。
今度は台風ですか。困りましたね。
頑張ります。
Commented by みー子 at 2018-07-28 07:29 x
規さん
こんにちは ご無沙汰してました。

ようやく気温が下がってひと息ついています。

綺麗な朝顔が咲きましたね。4枚目は又変っていてステキ!です。
うちの朝顔は 種まきが遅かったのでまだ 花芽もついていません0
黄色のユリやダリアもとても綺麗!
ラッキークローバー 可愛いですね!
Commented by norico268 at 2018-07-29 09:33
みー子さん おはようございます。
アサガオっていろんな種類があるのですよね。
いとこが浅草に住んでいるので、朝顔市の話を聞いたことがあります。
歌舞伎役者の名前を付けたり。
でも一鉢がすごく高いのですね。
あんな楽しみもあり、私のようにこぼれ種のものを育てる者もおり、
沢山咲いた方が楽しいと思っています。
ラッキークローバーは名前が素敵ですね。
gooblogの方もよかったら覗いてみてください。
Commented by まいまま at 2018-07-30 08:17 x
あさがおもいっぱいあるんですね。
ダリアといえば、小さいとき、おじいちゃんのうちに行くと、ダリアがたくさん咲いていて、子ども心に「こわい」と思ったことを思い出します。花を見て「こわい」と思ったのは後にも先にもそれだけですね。実家のダリアはこわくないですね。
Commented by norico268 at 2018-07-30 20:19
まいままさん ジーちゃんのダリアを覚えていましたか。
はじめはいろんな野菜を植えていましたが、だんだん花が多くなり、ついにはほとんどをダリアにしていました。
ダリアは冬越しが難しいのですが、ジーちゃんの麻雀仲間に銭湯の旦那さんがおり、そこの屋根裏にダリアの球根を頼んで越冬させていました。
だから毎年あんなにきれいに咲かせることができたのです。
今年は球根を二つ買って植えたら一つしか目を出しませんでした。残念。
来年はもう少し多く買います。
カーネーションはまた花を咲かせ始めているし、ラッキークローバーも元気に育っています。夏休みを楽しみに。
Commented by puchitomato-s at 2018-08-04 16:57
noricoさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
朝顔咲いていますね。
ミルキーウェイも・・・
ラッキークローバもあるんですね。ピンクの花が可愛い!

きょうは雨になり気温も20度しか上がらず肌寒いです。
暑い暑いと言ってたけれどすぐ秋風が吹いてくるのでしょうか。
そちらも気温が上がらなかったですか。
Commented by norico268 at 2018-08-04 20:25
プチトマトさん こんばんは
アサガオの名前・・・ミルキーウェイって知りませんでした。
一度まいた種から毎年出てきて勝手に咲いています。
なんにでも絡んで咲いています。丈夫な花なのでしょうね。
素敵な名前だし、きれいな花なので大事にしますね。
こちらも今日は寒いぐらいで、久しぶりにクーラーのお世話にならずに済んでいます。
明日は雨とか。お祭り中は晴れてほしいですね。
ねぶたやねぷたはまだまだですから。
Commented by siawasekun at 2018-08-05 04:42 x
おはようございます

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。
眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
Commented by norico268 at 2018-08-05 22:46
siawasekunさん こんばんは

ズボラなブログですが皆様に見ていただき、
コメントをいただくとうれしいですね。
いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2018-07-22 13:08 | Comments(12)