ヒヤシンスが咲きました。

1月が残り一日になりました。

今日は午後から雪が降りだし、もう地面は真っ白です。

部屋の中は何とか暖かくできるのですが、廊下に出たら寒くて大変。

ますます動きたくない。

ゴロゴロした生活を送っています。

出窓に置いてある鉢は夜は部屋のテーブルにうつして守っていましたら・・・

夕べヒヤシンスの一本が花を開き始めました。
ヒヤシンスが咲きました。_d0039438_12453764.jpg

ピンクです。あと2本は何色が咲くのか楽しみです。

ヒヤシンスが咲きました。_d0039438_12470797.jpg
ハイビスカスは相変わらず毎日花を付けています。

あっち向いたりこっち向いたりしているので、カメラに納まりません。

古いシクラメンも、もう咲かないかと思っていたら花を付けました。

一輪だけピンクをのせて。
ヒヤシンスが咲きました。_d0039438_12484966.jpg


Commented by Hsrolayqq at 2018-02-02 15:10
こんばんわ
室内は暖かいから水耕栽培のヒヤシンスが咲くんですね。
残りは何色だろうか?楽しみですね。青色かな?

今回はこちらはみぞれでした。雪が積もらないから、今日は仕事へは車で行けました。山のほうは雪が積もったようです。
まだまだ寒いです、また雪が降りそうです。
Commented by norico268 at 2018-02-02 20:42
理恵さん こんばんは
ヒヤシンスは水栽培ではなくて土に植えています。
今は三色咲いておりいい香りがしています。
弘前の雪と一緒に貼りますのでまた見てください。
車で出かけられたのですね。よかった。
こちらの車は装備がされていますのでちょっとの雪は大丈夫ですが、それでもみんなノロノロ運転しています。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2018-01-30 12:50 | Comments(2)