もう?おひなさま

ようやく松が取れて、静かな日々に戻りましょうと思っていました。

街に出かけ、デパートのウインドウを見てびっくり。

きれいに雛段が飾ってありました。

NHKのハート展をしているのでそれを見に立ち寄りましたが、

全部読んで、絵を見て…はちょっと疲れます。

やはり本を買おうかなと半分ぐらい見て退散。

奥の方に行ったらこれはまた美しい場面に出合いました。

つるし雛の数々。戌年にちなんで可愛い犬の人形。

これからお試しの会がありそうですが、とても作れません。

見せてもらうだけにします。
もう?おひなさま_d0039438_10524732.jpg
もう?おひなさま_d0039438_10530034.jpg
もう?おひなさま_d0039438_10531227.jpg
もう?おひなさま_d0039438_10535987.jpg
今日からセンター試験。
日本海側は大雪。
受験生の方は頑張って!春はもうすぐですよ。



Commented by puchitomato-s at 2018-01-13 23:42
norico268さん こんばんは(^^♪

初めまして プチトマトです。
ファン申請が届いていたのに全然気が付かず6ケ月も経ってから気付いて慌てました。
記事を読ませていただきましたが青森県の方のようですね。
私は下北半島から発信しております。
宜しくお願いします。
Commented by norico268 at 2018-01-14 14:35
プチトマトさん こんにちは
いらしてくださって嬉しいです。
私は八戸市に住んでおります。
下北は雪が多いでしょうね。
お気を付けください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by pikorin77jp at 2018-01-15 11:59
華やかな雛飾り、、、 気持ちも華やかに 春待ち気分です。 日本の素敵な行事。大切にしたいです。
Commented by norico268 at 2018-01-16 13:50 x
pikorinさん こんにちは
着物の布地で作られたかわいいつるし雛、見入ってしまいます。友達が挑戦していたけれど私には無理。
見る方に回ります。
でも華やかで春はもうすぐって感じますね。
Commented by みー子 at 2018-01-20 14:50 x
規さん
こんにちは
もう お雛様を飾るシーズンですね?
吊るし雛 可愛いですね。
今の時代は こちらの方が喜ばれそうですね。
若い時に 作ってあげたかったけれど
私も一番下の孫には 吊るし雛を買いました。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2018-01-13 10:56 | Comments(5)