庭の花2017年春


垣根のどうだんつつじが白い花を付けています。

庭の花2017年春_d0039438_20513987.jpg
私はスズランのような形の花が大好きです。
品種は違うのでしょうが集めたくなります。
今咲いているのはナルコラン
庭の花2017年春_d0039438_20551497.jpg
ブルーベリーは蕾が開きそうです。
開いたらまたアップします。
庭の花2017年春_d0039438_20562993.jpg
家の庭や裏のうちのお庭で写しました。
ハナミズキです
庭の花2017年春_d0039438_20575076.jpg
ハナミズキをもう一枚
庭の花2017年春_d0039438_21025507.jpg
クマガイソウです
庭の花2017年春_d0039438_20583989.jpg
クマガイソウをあと2枚。
庭の花2017年春_d0039438_20595617.jpg
庭の花2017年春_d0039438_21031271.jpg
ムスカリです
庭の花2017年春_d0039438_21003652.jpg
今日はものすごい風が吹き、黄砂も観測されたという。
ゆっくり外で遊んでいられません。
大型連休も終わり、桜以外の花がいろいろ咲いています。
お散歩してみます。



Commented by yuriazami at 2017-05-07 21:16
こんばんは
いろいろなお花が楽しめる良い季節ですね。
桜はもう終わりましたか?
こちらも風が強くて桜が散ってしまうのではないかと
心配です。まだ八重桜を見ていません。
クマガイソウ、たぶん見たことがありません。
ステキなお庭ですね。
Commented by norico268 at 2017-05-07 21:43
yuriazamiさん こんばんは
大型連休も終わりましたね。
うちは一晩だけでしたが大勢集まって楽しい休日を過ごしました。
桜は次々と咲きますが、今は八重桜が少し残っています。
咲き終わるまで風が吹いてほしくないですね。

うちの庭は猫の額です。真ん中に大きい椿があるので、椿が終わるまでは何も植えられません。落ちた花びらが邪魔をするので。
そろそろ手入れを始めたいと思っています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 16:46
こんにちわ
桜が終わり春のお花たちが咲き乱れていますね。
綺麗ですね。こちらでは終わったお花を見れてうれしいです。二回目のお花見かなぁ?
こちらはシャクヤクやバラが咲きだしています。
Commented by norico268 at 2017-05-09 22:25
理恵さん こんばんは
私も理恵さんのおかげで一足早くお花見でき、自分のところの花も見方が変わったりさせてもらっています。
日本って長い国ですね。
これからも2度ずつお花見しましょう。
Commented by みー子 at 2017-05-12 07:50 x
規さん
こんにちは
ドウダンツツジ 可愛いですね。
クマガイソウに ナルコユリ ムスカリもお見事でした。
花水木 桜のあとを追いかけて いまが主役ですね。
すばらしいです。
Commented by norico268 at 2017-05-12 09:34
みー子さん おはようございます。
瞬きしている間にいろんな花が咲いている…
そんな感じの今日この頃です。
アップするのが間に合わない。ほほほ
ハナミズキ、ライラックが今は見事です。
ちらほら赤い皐も見えています。
嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2017-05-07 21:06 | Comments(6)