春の花

春の花_d0039438_11515042.jpg
春の花_d0039438_11513512.jpg
春の花_d0039438_11512419.jpg
昨日の地方紙に図書館の紅梅が咲いたという記事。

実は去年のお彼岸には咲いていたのですが今年はだめでした。

行ってみたいと思っていましたがインフルエンザになり、出かけられません。

夫が図書館に行くというのでカメラを持って行ってもらいました。



Commented by Hsrolayqq at 2017-04-01 19:24
こんばんわ
インフルいかがですか?
お大事にしてください。紅梅がさきました。
いよいよ春です。元気になったらお花を見せてください。
Commented by yuriazami at 2017-04-01 20:53
こんばんは
インフルエンザですか・・・油断出来ませんね。
紅梅が咲いているうちに治して見に行けますように・・・お大事にしてください。
夫は病院に行かずに市販の薬を飲み
熱は1日で下がりましたが咳がひどくて
私はうつらないようマスクをしていました。
Commented by norico268 at 2017-04-01 22:59
理恵さん こんばんわ
今日お見舞いの電話をくれた友人が、庭師さんが雪囲いを外したら椿の蕾が大きくなっているからと切ってくれ、花瓶に刺したという。
春はそこまで来ていますね、確実に。
Commented by norico268 at 2017-04-01 23:04
yuriazamiさん こんばんは
私はインフルエンザの検査が一日ほど遅れたので、その間に頭痛や咳が起きたのではないかと思われます。
インフルの薬を飲んでも咳が止まらず、熱も続き、つらかったです。
やはり年には勝てませんね。
Commented by chocottie at 2017-04-02 00:15
インフルエンザだったのですか。季節はずれな感じもしますが、かかる時はかかりますよね。お大事にしてくださいませ。
春になってきましたね。
Commented by siawasekun at 2017-04-02 04:13 x
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
Commented by norico268 at 2017-04-02 10:42
choccottieさん こんにちは
ようやく熱が下がり元気になりました。
年ですかねぇ、治りにくい。
札幌の孫が来ていましたが帰り際にインフルにかかり、JRでずっと眠って帰り、家に着いたらもう元気だったって。
Commented by norico268 at 2017-04-02 10:44
siawasekunさん ありがとうございます。
今朝はもうすっかり元気になり、庭に出てみたら南向きの枝の椿が赤くなっていました。
一輪切って部屋に持ってきたいと思っています。
春はもうすぐですね。
Commented by みー子 at 2017-04-04 10:04 x
規さん
インフルエンザになられたとか? 辛かったでしょう?
ご主人が代わりに梅の花を 撮って来て下さいましたのね。
未だチラホラのようですが、 赤い梅で綺麗です。

無理なさらないでお大事にね。
Commented by norico268 at 2017-04-04 14:43
みー子さん こんにちは
季節の変わり目でついていけなかったのでしょうね。
かなりつらかったけれど、時間が過ぎたらもう元気。
ご心配ありがとうございました。
図書館の中庭にある紅梅が春一番に咲くのです。お彼岸に行ったのですがまだでした。
それで代理の夫にカメラを持って行ってもらいました。
早くカメラを持って歩きたい。みー子さん羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2017-04-01 11:52 | Comments(10)