サボテンの花

サボテンの花という歌がありますね。
ちょっとひかれています。
多肉植物を購入したことを書きましたが、5~6年前サボテン公園で買った
小さいとげとげのサボテンに沢山蕾が付きました。
それが日中開くのです。
今日で3日目。午後になると閉じます。
まだ一輪だけですがあと沢山の蕾も咲いてくれるでしょう。
日光と室温と水と…気を付けて観察します。
サボテンの花_d0039438_1131147.jpg

Commented by yuriazami at 2017-03-08 12:56
こんにちは
サボテンの花 小さくて可愛いですね。
歌も昔流行りましたね。歌詞も好きです。
Commented by norico268 at 2017-03-08 15:58
yuriazamiさん こんにちは
可愛いでしょう、いつまでも見ていますよ。
私は「サボテンの花」の歌を最近覚えました。
子育てしていたころの歌がすっぽり抜けているのです。
「小さな日記」とか「亜麻色の髪の乙女」などいい歌でしょう。これも年取ってから覚えました。
今が青春???
Commented by siawasekun at 2017-03-11 00:44 x
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。
Commented by norico268 at 2017-03-11 11:33
siawasekunさん こんにちは
今日は風が冷たいです。
東日本大震災が6年前の今日起こりました。
こんな寒い時に、どんなに苦労されたことでしょうか。
私のところもすごく揺れましたが、津波は来ませんでしたからまだ救われています。天災は嫌ですね。

サボテンは今日は2輪咲きそうです。とても温かい気持ちになります。見てくださってありがとうございます。
Commented by みー子 at 2017-03-12 07:46 x
規さん こんにちは
サボテンの花 の歌 好きです。

花ももちろん好きですよ。 規さん宅は白ですね。
可愛いですね。
あの棘の中から 出て来て咲く花 偉いですよね。
毎日の観察 楽しみでしょう。

私も前はありましたが 水をあげすぎてダメにしてしまいました。
Commented by norico268 at 2017-03-12 15:42
みー子さん こんにちは
お日様は照っていますが寒いです。

「サボテンの花」いい歌ですが難しいですね。
でも一度歌うといつまでも口から離れません。
私のサボテン君は今日は沢山開いています。
嬉しいですね。

八戸の種差海岸では400人の人たちが集まり、海に向かって
黙とうし、歌を歌ったそうです。私も行きたかったけれど寒さに負けました。暖かくなったら友達と行って歌いたいです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-14 20:27
こんばんわ
サボテンってとげとげで痛いけどお花はかわいいです。
震災から6年です。
千葉県でも東北ほどではないですが、被害が出ています。
私のところは震度5強でした。
ご冥福を祈ります。
Commented by norico268 at 2017-03-14 22:25
理恵さん こんばんは
サボテン、今沢山咲いています。
まだまだきれいに咲きそうなのでもう少し待ってから紹介します。その時は見てくださいね。

私の方も震度は同じぐらいですが、津波が来ましたね。
亡くなった人は少なかったけれど被害は大きかった。
見た目で復興したと思ってはいけませんね。心の傷は癒えるものではありません。
いつまでも忘れずにおりましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2017-03-08 11:31 | Comments(8)