今年2回目の大雪

今年は日本中に雪が降り

このぐらいの雪は珍しくないけれど

我が家にとっては雪かきが大変

前回に続き2回目の雪かきをしました。

去年出来なかったことができるので少しは嬉しい気持ちです。

このぐらいの雪は珍しくないけれど

八戸ではかなり大雪の部類です。

今年2回目の大雪_d0039438_12561757.jpg

今年2回目の大雪_d0039438_12574849.jpg

ナンテンのみは雪に映えます。
今年2回目の大雪_d0039438_12582271.jpg

ドウダンに白い花が
今年2回目の大雪_d0039438_12591616.jpg

Commented by yuriazami at 2017-01-21 20:46
こんばんは
雪かきで腰を痛めないように気を付けてくださいね。
私は寒さのせいか腰が痛みます(>_<)
整形のリハビリをしばらくサボっているせいかも。。。
風邪を引かないように頑張りましょう!
Commented by norico268 at 2017-01-21 22:08
yuriazamiさん こんばんは
あなたも腰が悪いのですか。
つらいですよね。
朝雪かきをして1時間もしたらもう積もっている。
宅急便の車が玄関近くまで入ってきたのでシメシメ。
風邪ひかないよう、転ばないよう気を付けましょう。
おなかに来る風邪が流行っているようですよ。
Commented by みー子 at 2017-01-22 07:50 x
規さん こんにちは
2回目の積雪ですか?
綺麗な雪の華ですが 大変ですね。

雪かき 夢中になると後が大変です。ご無理はなさいませんように。
特に腰を痛めた方には 良くないと思いますよ。
滑って転ばないようにくれぐれもお気をつけて下さいね。
Commented by norico268 at 2017-01-22 12:15
みー子さん こんにちは
あなたの方には雪は降りませんでしたか。
本当に雪かきをしていると夢中になって、昨夜はさすがに腰が痛かった。
明日降っていてももうしないからと言っておきましたが、今朝は降っていませんでした。
転ばないよう、風邪ひかないようが合言葉ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-23 21:28
こんばんわ
雪かきお疲れ様です。
こちらは雪はないけど寒いです。
Commented by norico268 at 2017-01-24 09:15
理恵さん おはようございます。
今年はいつも降らない所に大雪が降っていますのでご油断なく。
菜の花や梅に雪がかかるのはきれいですが、寒くてやり切れませんね。
雪かきもかなりきついです。小型の除雪機を欲しいと真剣に思いました。でもあまりに高額なのであきらめたけれど…
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2017-01-21 13:00 | Comments(6)