蔦沼へその2

酸ヶ湯の方は雪のため通行止め。
乗っている車は夏タイヤということで、そこで引き返しました。
「蔦温泉」というところがあり、そこについたら雨はすっかり止んでいました。
そこから10分ぐらい歩くと「蔦沼」がありますので行くことにして歩き出しました。
駐車場に沢山の観光バスが来ていましたが、そのお客さんでしょうか、向こうからたくさんの人が歩いてきます。
「こんにちは」と声をかけようとしたけれど大きい声で話している言葉が中国語?
私の方を見ようともしません。
だから目の合った人たちとだけ挨拶をして…到着。
きれいでしたが太陽が出ていません。
頭上に太陽があったので雲が切れるのを待って何枚か挑戦しました。
よく晴れていたら水面が鏡になってきれいな紅葉を写すのですが、今日はだめでした。
蔦沼へその2_d0039438_20295557.jpg

蔦沼へその2_d0039438_20303329.jpg
蔦沼へその2_d0039438_20301828.jpg
蔦沼へその2_d0039438_2030810.jpg

蔦温泉の周りのもみじです
蔦沼へその2_d0039438_20332725.jpg

蔦沼へその2_d0039438_20334469.jpg

下りの紅葉はまた行に見た景色と違って、同じ道なのに2度楽しみました。
*********************************
ここからは焼山の紅葉です。
紅葉は山から下りてきています。
蔦沼へその2_d0039438_2035830.jpg

蔦沼へその2_d0039438_20352344.jpg

蔦沼へその2_d0039438_20353985.jpg

この後いつもでしたら奥入瀬渓流に行くのですが雨が強くなったので、少し早いけれどランチにしました。
友達に教えてもらっていたピザの美味しい店、「農園キッチンノースビレッジ」というところに入りました。店先には石焼釜があるのです。
中に入ったら「今日はビュッフェスタイルです」と書かれており、一定料金で1時間食べ放題。
野菜が美味しいと聞いていたのでまずサラダをと何種類もの野菜をいただいたら、肝心のピザが少ししか入らなくなってしまった。でも野菜の美味しかったこと、長ネギの炒めたものやナス、ながいもなどが特に印象に残っています。
蔦沼へその2_d0039438_20431664.jpg

蔦沼へその2_d0039438_20433292.jpg

お店がすごく混んでいて、待っている人もたくさんいたので中での写真は写しませんでした。

目にも口にも楽しいドライブでした。
青森は冬を待つだけになってきました。
あ!でもリンゴはこれからが美味しいです。
Commented by みー子 at 2016-10-28 16:40 x
規さん こんにちは
酸ヶ湯温泉 もう雪が降りましたか?

寒くなりましたね。
山の紅葉が綺麗ですね。湖の周りに彩られた光景 圧巻でしたね!
晴れていたら 水面に反射して一段ときれいに見られる処ではないでしょうか?
美しい紅葉を見て 美味しいピザを食べて幸せを感じて
きましたね。羨ましいわ~
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-28 20:56
こんばんわ
綺麗な紅葉、おいしいピザ、これだけで十分です。
心が温かくなりました。
Commented by norico268 at 2016-10-28 22:11
みー子さん 
湖(沼)はお日様があると全然景色が変わりますね。
あそこは朝日に映える風景が絶景で、早朝からたくさんの人が集まるところだそうです。
私は行ったことがないのですが。
美しい風景の中に美味しい食べ物も入らないとね。
みー子さんだったらそれに温泉でしょうか。
Commented by norico268 at 2016-10-28 22:14
Hslolayqq理恵さん こんばんは
あの日はお天気が悪くて、予定の半分ぐらいしか実行できませんでした。
でもきれいな紅葉が見られて、美味しいものが食べられて最高に幸せでした。
地元の農家さんの野菜を使ったお料理を出してくれるレストランです。ここにはまた行きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2016-10-25 20:51 | Comments(4)