ナナカマド

八戸市庁横の公会堂に行ってきました。

それも2日続けて。

昨日は市民劇場の観劇会があり、今日は孫の中学校合唱コンクールがありました。

観劇会はイッツフォーリーズの「死神」というミュージカル。

左とんぺいが最高。72歳だそうですが歌ってしゃべって演技して。


今日は孫が通っている中学生の校内合唱コンクール。

今年はNHK合唱コンクールを小・中・高全部聞いたので楽しみに行ってきました。

きびきびした態度や歌声。とっても気持ちよく聞いてきました。

来年は孫が3年生なのでさらに楽しみです。

公会堂のそばのナナカマドが赤くなっていましたので写してきました。
ナナカマド_d0039438_1336114.jpg

ナナカマド_d0039438_13361317.jpg

ナナカマド_d0039438_13362991.jpg

Commented by みー子 at 2016-10-17 17:47 x
規さん こんにちは
観劇会に 合唱コンクールですか?
楽しい時間が過ごせましたね。

左とん平 さんがミュージカルに出られたのですか?
楽しかったでしょう
お孫さんも頑張りましたね!

ナナカマドも色づきましたね!
朝晩が寒くなりました。風邪に気をつけましょうね。
Commented by norico268 at 2016-10-17 19:06
みー子さん こんばんは
あの左とん平さんがお芝居に歌に大活躍。
どっちもお上手でしたよ。
ついこの前も見たと思っていたら「八戸は7年ぶりです」ですって。
役者さんたちはみなさん「魚が美味しい」と言ってくれますよ。 
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-18 19:30
こんばんわ
ナナカマドが真っ赤っか秋を感じます。
お孫さんの合唱コンクール盛り上がりましたか?
Commented by norico268 at 2016-10-18 20:53
Hsrolayqq さん こんばんは
芸術の秋(?)とばかり飛び歩いています。
今は3つほど音楽会のチケットが手元にあります。
孫の合唱コンクールは甲乙つけがたいけれど、私は孫のクラスが一番と思うばば馬鹿です。
でも結果は2年生3クラス中3位でした。これってびり?
私が「一番うまかったよ」と言ったらにっこりしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2016-10-14 13:43 | Comments(4)