長者山通りのアジサイ

長者山の通りには桜並木があります。

桜の頃はものすごくきれいです。

最近アジサイがきれいに咲いています。

今年も「今きれいよ」と教えてもらったので昨日行ってきました。

あまり種類が多くはありませんが一本ずつ写真を写していったら、結構種類がありました。

名前はわかりません。
長者山の杉林をバックに咲いています。

長者山通りのアジサイ_d0039438_12441810.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12443087.jpg

青系の花
長者山通りのアジサイ_d0039438_12455151.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_124606.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_1246991.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12462036.jpg

次はガクアジサイと白い花
長者山通りのアジサイ_d0039438_12471485.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12472477.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12473637.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12474732.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_1247593.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12481174.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12482323.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12483390.jpg


続けて赤系
長者山通りのアジサイ_d0039438_12492033.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_1249292.jpg


長者山通りのアジサイ_d0039438_12503617.jpg


もうアジサイが終わっているところの方は今一度花見を楽しんでくださいませ。
この次はラベンダーを見に行きたいと思っております。
Commented by yuriazami at 2016-07-10 13:55
こんにちは
紫陽花きれいですね。
こちらもアジサイが咲いているのを見かけるようになりました。
今日は雨が降って肌寒く感じます。
気温の変化があり体調もなかなか付いて行けません。
歳をとったってこと(^_^;)
季節のお花を見て癒されますね。
Commented by norico268 at 2016-07-10 21:47
yuriazamiさん こんばんは
しばらく雨が降っていなかったのでアジサイの色があまりきれいではなかったけれど楽しんできました。
よそのお庭にもきれいなアジサイが咲いています。
私も来年は一本植えてみようかと思いました。

昨日札幌の孫から「六花亭の雪こんアイスだよ」という写真が送られてきました。美味しそうでした。
Commented by Hsrolayqq at 2016-07-11 20:11
こんばんわ
アジサイが満開ですね。ここで二回目のお花見を楽しませてもらいます。こちらではアジサイが終わり選定しました。

今はハスが満開です。

ラベンダーいいなぁ・・
見せてください。
Commented by norico268 at 2016-07-11 20:31
Hsrolayqqさん こんばんは
私も以前あなたのお部屋でたくさんのアジサイを見せていただきました。こちらで咲くのを待ちわびておりました。
今ようやく。
ハスの花もきれいですね。朝早く出かけられないから見に行けません。
ラベンダー畑に行く日は晴れてくれるといいのですが。
Commented by chocottie at 2016-07-12 05:49
おはようございます。こちらは紫陽花が終わっているので、再度楽しませていただきました。(^∇^)
Commented by norico268 at 2016-07-12 09:48
chocottieさん おはようございます。

だいぶ遅れましたね。今きれいに咲いています。
道端なので種類はあまりないけれどそれなりに楽しんできました。
2度目のお花見を楽しんでください。
札幌も咲いているようですよ。
chocottieさんはラベンダースティックを作りますか?
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2016-07-10 12:54 | Comments(6)