香りのジャスミン

去年買った鉢植えのジャスミンが咲き、良い匂いをさせています。
蕾からのせますね。

[香りの恋人・マダカスカルジャスミン」


香りのジャスミン_d0039438_10231019.jpg



香りのジャスミン_d0039438_10223842.jpg



香りのジャスミン_d0039438_10294975.jpg



香りのジャスミン_d0039438_10243727.jpg


匂いがお届けできなくて残念!
Commented by はくちょう at 2005-09-04 12:34 x
ジャスミン良い香りですよね。私も大好きです。じやすみん茶を飲むとなぜかしら横浜の中華街を想い出します。垣根にするのとちがうのかしら?
Commented by at 2005-09-04 19:43 x
心を癒す香りですよね。
朝起きると玄関がすごく良い匂いです。
私はまだ鉢植えの小さい木なのでわかりませんが垣根にするのですか。
Commented by pocchi-8 at 2005-09-04 21:57
ジャスミンの香りっていいですよね。
ラベンダーもそうですが、香りを放つ花の前に立つと
しばらくは離れらなくなります。
「ああ、いい匂い!」と鼻を何度もひくひくさせながら・・・。
大きくなるといいですね。
Commented by at 2005-09-04 22:53 x
匂いのある花ってだいすきです。
以前ハーブの所にのせた「シナモンゼラニューム」もピンクの花を咲かせ、甘い匂いをさせています。
ゼラニュームの匂いとは全然違います。
Commented by takerin at 2005-09-05 05:15 x
実は・・香りの強い花は苦手で・・・
でもジャスミンの花の香りは、好きですよ。
でも、ジャスミンティーは、ちょっとダメ~~。 笑
時々間違えて、ジャスミン入りのお茶を買ってしまいます。
飲めるんだけど、返って落ち着かなくなる~~笑

Commented by at 2005-09-05 09:48 x
私は香水がダメなんですよ。
夏の間きれいな女性の側に行くとプンプンして絶えられなくなります。
お花から香るのは良いんですよ。ハーブの畑も大好きです。
今度ジャスミン入りのお茶を買ったら交換しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2005-09-04 10:30 | Comments(6)