種差海岸

先日海の方にある病院に友人のお見舞いに出かけ、帰りに種差海岸にちょっと寄ってきました。

海岸といっても芝生のあるところで、目的はランチ。

海岸にはまだ重機が入って工事をしているところがありました。

種差海岸_d0039438_9382438.jpg
種差海岸_d0039438_9383651.jpg
種差海岸_d0039438_938475.jpg

海鮮ラーメンです。沢山の魚介が入っています
種差海岸_d0039438_9392261.jpg

海鮮丼定食です。私はラーメンでした。
種差海岸_d0039438_9393629.jpg



札幌の娘が出張で富良野へ出かけたそうです。
富田ファームに行ったので私にラベンダーの花を送ってくれたという。
まだ咲いていないと思うけれど・・・と思いながら楽しみに待っていました。
届いたのが沢山のドライフラワー。
種差海岸_d0039438_9473991.jpg

小分けにして飾ってみました。
種差海岸_d0039438_950289.jpg

でも800本の花は使い切れません。
しおりを作ることを思いつきました。
アイロンで押し花を作り貼っていきます。
良い香りがします。大成功!
種差海岸_d0039438_9531390.jpg



昨夜の月食を見ましょうと玄関を開けたらすごく良い匂い。
カサブランカの香り?
違いました。エンゼェルストランペットからの香りが庭一杯漂っていました。
半分にかけた月と香りにしばらく庭で癒されていました。
種差海岸_d0039438_9575891.jpg


盛りだくさんの書き込みになりました。ごめんなさい。
Commented by はくちょう at 2012-06-07 19:56 x
ラベンダーの香り此方まで漂ってきそう。富良野のラベンダー行ってみたいですね。3・4日と青森に行って棟方志功記念館で板画を鑑賞してきました。
Commented by at 2012-06-08 15:41 x
はくちょうさん こんにちは
ラベンダーの香りと一緒に海鮮ラーメンは匂いませんでしたか?
美味しかったんですよ。
Commented by takerin at 2012-06-09 16:48 x
おいしそうですね。
私なら、海鮮ラーメンも海鮮丼定食もどちらも食べられると思いますよ。 笑
種差は、やっぱりいいところですね~。
Commented by at 2012-06-10 11:50 x
takerinさん 大きい病院の整形外科へお見舞いに行ってきました。
一月は入院といわれていて、「みんなはこれから食べに行くんでしょう」と病人を悲しませちゃいました。
今度は種差を歩きたいです。その後だったら私も二ついけるかも・・・
Commented by kotorin at 2012-06-11 21:51 x
種差海岸、広々とした芝生に海の青が素晴らしいですね。
ラーメンも海鮮丼も美味しそう、私も二つとも頂きたいです。

富田アァームのラベンダー畑、懐かしいです。
7月に行きましたが満開でラベンダーの香りがプンプンしていました。
そうそう ソフトクリームも美味しかったです。
Commented by at 2012-06-11 22:15 x
kotorinさんいつかtakerinと3人で一緒に行きましょう。
「ラーメン3つどんぶり3つ!」と頼んだら聞き返されそう。
食べた後は芝生でごろごろ。
遊歩道を歩いても気持ちが良いですよ。
Commented by xkazex at 2012-06-12 19:49 x
規さん こんばんは~

今日は朝から雨が降り此方も寒いですよ・・・
種差海岸てニッコウキスゲ、ハマヒルガオ、ハマヒルガオが
咲く綺麗な海岸ですね。

ランチに海鮮ラーメンも海鮮丼定食も両方食べたい~
豪華なお食事ですね(*^_^*)

ラベンダーのお花をドライフラワーしおりを作り
お疲れ様です。

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
Commented by at 2012-06-12 23:24 x
kazeさん見てくださって有難う。
種差海岸にいらしたことがあるのですね。海岸の松林、砂浜、芝生、海の景色、そしていろんな花たち。いつ行っても楽しいところです。
遊歩道は整備されていて3歳の子でも楽しんで歩くんですよ。
今度一緒に歩きませんか。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2012-06-05 10:05 | Comments(8)