可愛いぬいぐるみ

10年近く前、我が家にゴマフアザラシのぬいぐるみがやってきました。
真っ白で、だっこするとふわふわ。とても気持ちが良い。

札幌の孫が気に入り、持って帰りました。
その後札幌の家にはたくさんの人形が増え、あきれています。

先日テレビを見ていたらどこかの水族館でゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたと言って、あのぬいぐるみとそっくりの赤ちゃんが映っていました。

私も小さくて良いからほしいなと心のどこかで思っていました。

先日わたしの誕生日に「何か送るね」という娘の声に思わず「ゴマちゃんの小さいものが欲しい。一番小さいものから順に3個ほど」といってしまいました。
ゴマちゃんとは「マザーガーデン」というお店で販売している「しろたん」のことです。
このお店は近くにないので札幌に頼んだのです。

届きました。大きい箱が。
まぁびっくり!
可愛いぬいぐるみ_d0039438_1622941.jpg
可愛いぬいぐるみ_d0039438_1624219.jpg
可愛いぬいぐるみ_d0039438_1625281.jpg
可愛いぬいぐるみ_d0039438_163135.jpg
可愛いぬいぐるみ_d0039438_1631115.jpg

70過ぎのばあさんがぬいぐるみ人形をもらって喜んでいます。あはは
Commented by takerin at 2011-09-01 20:04 x
あらら~~。
かわいいですね~~。
肌触りもよさそうで・・・
こういうものは、年齢に関係なく・・・笑 かわいいですよ~~。
それにしても、大きいですね。
Commented by まいまま at 2011-09-01 21:18 x
おお~
お誕生日おめでとうございますう。
ぎゃー札幌にまけた~
うちもびっくりするものを用意しますから、待っていてください。
Commented by at 2011-09-01 22:14 x
takeちゃん 可愛いでしょう。
札幌の下の子は八戸に来るときに自分のゴマをバックに入れて連れてきていました。寝るときに離せないのです。
今年は余震が怖いと言ってきませんでしたが、我が家にもあるのでもう持ってこなくても良いでしょう。
Commented by at 2011-09-01 22:16 x
まいままさん みっちゃんと約束したもの待っていると伝えてください。
あまりびっくりすると血圧が上がりますから手加減してね。
Commented by きっこ at 2011-09-02 07:34 x
お誕生日・おめでとう御座います。幾つになっても可愛い物が好きって素敵な事ではありません?歳は関係ありませんよ。(笑)
でも可愛いですね。見ているだけで心が和みますもん。
Commented by at 2011-09-02 12:36 x
きっこちゃん いろんな水族館でゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれているようですが、生まれてすぐは真っ白の毛で覆われているとか。それが抜け落ちてゴマの模様がでると知りました。本当に可愛いぬいぐるみです。
年を忘れていやされています。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2011-09-01 16:16 | Comments(6)