ついに桜開花

弱いけれど毎日のようにやってくる余震。

かなり疲れました。

私ってこんなに繊細だったのかと思うぐらい体調が優れずあきれています。

胃が痛かったのでお薬を飲み食べ物に気をつけていましたが、食欲がどんどんなくなり、大好きだったコーヒーが飲みたくありません。

よくお酒好きの人が飲みたくないと言ったらかなり体調が悪いときだと言いますが、私がコーヒーを飲みたくないというのもかなり大変なこと(?)

今日は久しぶりにからりと晴れ、青空が出ていたので近くの長者山まで行ってきました。

下の方の桜は満開です。
ついに桜開花_d0039438_1774592.jpg

上に登ったら桜並木のある馬場に出ますが半分ぐら立ち入り禁止のロープが張られています。
地震の影響だと思います。
ついに桜開花_d0039438_1782777.jpg
ついに桜開花_d0039438_17846100.jpg

上の方はまだ一寸早いけれどきれいに咲いている木がありました。
ついに桜開花_d0039438_1792267.jpg

大好きなおとぎの桜が今年も濃いピンクの花を沢山咲かせていました。
「エドヒガン」という桜だそうです。
ついに桜開花_d0039438_17102935.jpg


境内にある石碑と灯籠が倒れていました。地震によるものでしょうね。
ついに桜開花_d0039438_1711989.jpg

一対の片方はちゃんとしていました。(写真がピンぼけでごめんなさい。
ついに桜開花_d0039438_17113765.jpg

ついに桜開花_d0039438_17122767.jpg
ついに桜開花_d0039438_17125760.jpg

この中央にある木はやはり私の大好きな木です。大きい手まりのように花をつけますが、今年はまだ蕾が多かった。又この木に会いにいかなくては・・・。
ついに桜開花_d0039438_1714012.jpg

Commented by いっちゃんママ at 2011-04-30 11:54 x
待ってました!長者山の桜!そろそろかな~と思い、このページを見てみたら載っていました。八戸高校のウコン桜?でしたっけ?はまだ咲いていないのですか?咲いたらまた写真見せてくださいね!
Commented by at 2011-04-30 15:23 x
八戸は日当たりの良いところはもう満開です。
そうですね、八高に行ってみましょう。うこんざくら(御衣黄)がありましたよね。
明日は市民フルでマーラーの巨人やショパンのピアノ協奏曲をするので行ってきます。その後の連休に又ぶらりお出かけをしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2011-04-26 15:45 | Comments(2)