花巻温泉

盛岡で遊んで、その後バスにのり花巻温泉郷の鉛温泉に行きました。
愛隣館という大きい旅館。
温泉もお料理もすごく良かった。
岩盤浴というのがあり、サウナが苦手な私でも大丈夫とのことで体験してきました。
温泉に入った後岩のベットで45分。その後またお風呂に入っておしまい。とっても気持ちが良かった。
朝風呂は5時からというのでこれも起き出して入浴。
ここでは温泉と紅葉を堪能しました。お庭はきれいにライトアップされていました。
入浴中の写真はカット。
花巻温泉_d0039438_21464258.jpg
花巻温泉_d0039438_2147130.jpg
花巻温泉_d0039438_21472213.jpg
花巻温泉_d0039438_21475026.jpg


次の日は盛岡に出て岩手公園に行きました。
ここには春、桜の時に来たのですが、秋の紅葉がこんなにきれいとは知りませんでした。
まずは啄木の歌碑「不来方のお城の草に寝ころびて空にすわれし15の心」です。
花巻温泉_d0039438_21525666.jpg

桜の葉は紅葉が終わって茶色になっていましたが上の方の紅葉がきれいでした。
花巻温泉_d0039438_21591010.jpg
花巻温泉_d0039438_21593380.jpg
花巻温泉_d0039438_21595269.jpg
花巻温泉_d0039438_2201595.jpg
花巻温泉_d0039438_2203658.jpg

八戸までのバスではぐっすり眠ってきました。
夢の中で今回の紅葉狩りと温泉旅行は終わりました。
Commented by ビーバー at 2010-11-09 17:55 x
始めてお邪魔いたします。その時々のお花を見せていただき、いつも楽しませていただいております。今年の紅葉もきれいですね。
岩盤浴も一度体験してみたいと思っていますが、なかなかチャンスがありません。紅葉狩りと温泉旅行なんて、贅沢な旅をなさいましたね。
またいろいろなお花で、楽しませて下さい。
Commented by at 2010-11-09 19:21 x
ビーバーさま いつも見ていただき有難うございます。
下手の横好きできれいなものを見ると夢中で撮してしまいます。
ゆっくり入れる岩盤浴はあまり聞いたことがなかったので本当にゆったりしてきました。ぜひどうぞ!
Commented by momizi at 2010-11-24 21:59 x
素晴らしい紅葉を見て美味しい料理を頂きゆっくり温泉に入って
リラックスされましたね。
此方も紅葉は今が盛りで見に行きたい所ばかり、身体がもう一つ欲しいです。
コンパクトカメラだそうですが綺麗に写されていますね。


Commented by norico268 at 2010-11-25 19:29
momiziちゃん 見て下さって有難う。
そちらは今紅葉がきれいですね。
テレビで奈良のお寺を見ました。その赤や黄色に感動しました。
Commented by sanvongi at 2010-12-20 15:40
ご無沙汰しております。小雨模様のしっとりした写真からまばゆい紅葉へ・・季節と時間の流れを感じますね。私はここのところ紅葉はほとんど撮ったことがなかったのですが、今年は数十年ぶりに奥入瀬を撮影しました。例年より赤みが少なかったようですが、私にとっては十分でした。

さて規さんのブログ、リンク貼らせてもらいました。事後承諾ということでよろしくお願いします。
Commented by at 2010-12-23 20:34 x
sanvongiさま こちらこそご無沙汰しております。
いらしてくださって有難うございました。
ちっとも更新出来ないブログですがリンクしていただき感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2010-11-07 22:10 | Comments(6)