秋に思うこと

天高く私が肥える秋です。

夫が「検診を受けに行こうかな」というので早速総合検診を申込み、昨日二人で行ってきました。
まだ受けただけで結果は出ていませんが私ははじめて「超音波による骨量の測定」をしてもらいました。
なんと多かったのです。体重は多いといけませんが骨量は大歓迎。
同じ年齢の人に比べて128%若年成人時の平均と比べても105%という。
後はメタボ注意の手紙が来ないことを祈っています。

秋の花
千日紅
秋に思うこと_d0039438_1644126.jpg

ピンクの秋明菊
秋に思うこと_d0039438_1643096.jpg

白い秋明菊
秋に思うこと_d0039438_1644544.jpg

庭に出ているススキ。
秋に思うこと_d0039438_16453629.jpg

コスモス。
秋に思うこと_d0039438_16465041.jpg

これもコスモスの一種でしょうか。
秋に思うこと_d0039438_16472622.jpg

春の花山シャクナゲが狂い咲きしています。
秋に思うこと_d0039438_1649962.jpg


青森市在住の安保紀江さんが八戸で絵の個展を開きました。
彼女は夫のいとこです。
赤を素敵に使う彼女はピエロを好んで書きます。
今回も私はピエロの絵が欲しかったけれど夫はカトレアを書いた絵が良いというのでそちらにしました。
大きいのは買えないし、買っても飾る場所がないので小さいものを買いました。
玄関に飾っています。
秋に思うこと_d0039438_16583654.jpg

Commented by s-takerin at 2009-09-19 21:10 x
すごいですね~、骨量。
私も同じくらいありますよ~~。
これなら転んで骨折して動けなくなるなんて心配は無用ですよ。
日頃から歩いているのがいいんでしょうね~~。
Commented by at 2009-09-19 21:34 x
takeちゃん こんばんは
始めて計ったけれどすごいことですか。貴女もすごいですね。
骨折しないけれど徘徊しそうですね あはは(^_^;)
Commented by ごりん at 2009-09-20 01:21 x
骨量・・・凄いですね!今後の為に対策教えて下さい。
やっぱり食べ物でしょうか?

お花が綺麗ですね^^
こちらはまだまだ日中は暑くて真夏並です。
Commented by at 2009-09-20 09:12 x
ごりんさま 見て下さってありがとう。
家ではね、10年以上前から牛乳を配達してもらい毎日飲んでおり、ヨーグルトも毎朝いただいております。この継続かな?

春はごりんさんの方から来ますけれど秋はこちらからね。
小さい秋をそこここに見つけることが出来ます。
でもね、あっという間に冬が来ます・・・おお寒!
Commented by momizi at 2009-10-25 21:41 x
規さんご免なさいね。
早く拝見すれば周明菊が咲いてることが分かったのに・・・
ご無沙汰ばかりして申し訳なく思っています。
Commented by at 2009-10-25 22:19 x
momiziちゃん いつもありがとう
秋明菊が沢山増えて白もピンクもまだ咲いています。
本当に大好きな花です。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2009-09-19 16:59 | Comments(6)