<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

すずらん   

以前ご近所からすずらんをいただいたことがありましたが

根ついてくれませんでした。

今回また友達から分けていただきました。

大きい苗なので付いてほしいです。
d0039438_09525806.jpg
d0039438_09531899.jpg
シャクナゲも次々と蕾が開き始めました。
d0039438_09542508.jpg
d0039438_09543810.jpg
ブルーベリーも花が残り少なくなりました。
実を楽しみにします。
d0039438_09551075.jpg
いつもお世話になっている整形外科のお庭。
今年も「キングサリ」がきれいに咲いていました。
d0039438_09562627.jpg


by norico268 | 2017-05-18 09:57 | Comments(8)

ブルーベリー・ライラック   

家からバス停まで歩く道や、周りのお宅の庭に

いろんな花が咲き始めました。

歩きを止めてちょっとパチリ。

まずはライラック。
d0039438_09470731.jpg
d0039438_09472165.jpg
花梨
この木はお隣のものですが、私は花を楽しみ、実がなるとそれもいただいて、はちみつ漬けを作ります。
d0039438_09482423.jpg
スノードロップ
大好きな花です。3枚貼ります。
d0039438_09492987.jpg
d0039438_09494393.jpg
d0039438_09495334.jpg
我が家のブルーベリーです。
d0039438_09505426.jpg
美味しい実になりますよ。

by norico268 | 2017-05-12 09:51 | Comments(12)

庭の花2017年春   


垣根のどうだんつつじが白い花を付けています。

d0039438_20513987.jpg
私はスズランのような形の花が大好きです。
品種は違うのでしょうが集めたくなります。
今咲いているのはナルコラン
d0039438_20551497.jpg
ブルーベリーは蕾が開きそうです。
開いたらまたアップします。
d0039438_20562993.jpg
家の庭や裏のうちのお庭で写しました。
ハナミズキです
d0039438_20575076.jpg
ハナミズキをもう一枚
d0039438_21025507.jpg
クマガイソウです
d0039438_20583989.jpg
クマガイソウをあと2枚。
d0039438_20595617.jpg
d0039438_21031271.jpg
ムスカリです
d0039438_21003652.jpg
今日はものすごい風が吹き、黄砂も観測されたという。
ゆっくり外で遊んでいられません。
大型連休も終わり、桜以外の花がいろいろ咲いています。
お散歩してみます。



by norico268 | 2017-05-07 21:06 | Comments(6)