八戸さくら散歩その3   

連日の暖かさで桜が一気に開き、のんびりしていられなくなりました。

今日はカメラの友人二人と一緒に八戸公園に行きました。

この公園は8つのゾーンでできている総合公園で、大人も子供も楽しめるところです。

バラ園あり野草園あり池や日本庭園、そして広い芝生。その芝生の周りにたくさんの桜の木が植えられていて、見渡す限りピンクでした。
今日も桜に酔ってきました。

桜並木です。
d0039438_21523285.jpg

d0039438_2153533.jpg

遊園地の中です。
d0039438_21533078.jpg

しゃこちゃん人形と鯉のぼり
縄文遺跡から出土したしゃこちゃんをかたどった人形。
d0039438_21535037.jpg

広い芝生と桜。
d0039438_21541091.jpg

d0039438_21551884.jpg

日本風庭園
d0039438_21543220.jpg

しだれ桜と桜の並木
d0039438_21545750.jpg

噴水のある風景。
d0039438_21554358.jpg

by norico268 | 2008-04-23 22:06 | Comments(2)

Commented by はくちょう at 2008-04-24 10:44 x
弘前公園に負けないくらいすばらしい公園ですね。日本風の庭園、噴水の風景もいいですね。こんなに綺麗な桜が咲いていたら、じっとしていられませんよね。四季折々の花が楽しめて市民の憩いのばしょなのですね。八戸の駅から近いのですか。
Commented by at 2008-04-24 14:52 x
はくちょうさん 弘前公園は日本一ですよ。
良いときに見てこられましたね。
八戸公園は我が家から近いんですよ。冬をのぞいていつでも楽しめるところです。
今日は雨が降っているのでお散歩はお休みです。

<< 十和田市の桜。 八戸さくら散歩その2 >>