私のすきな所

まだカメラを持っていなかったときでも、ここの場所は大好きで、良く来ていました。
今日はまだちょっと早かったけれどでも沢山のツツジが真っ赤に咲いていました。
今にも雨が降りそうなお天気でしたので、晴れた日に又出直します。
私のすきな所_d0039438_1338627.jpg



私のすきな所_d0039438_13391534.jpg



私のすきな所_d0039438_1340416.jpg



赤い実を付けるナナカマドが白い花を咲かせていました。
私のすきな所_d0039438_13421242.jpg



私のすきな所_d0039438_13424619.jpg



私のすきな所_d0039438_13432135.jpg

Commented by pocchi-8 at 2005-05-25 09:31
このつつじの色はなんといえばいいんでしょうね?
見事です。
場所はどこ?と3枚目、4枚目と見ていく内に、「公会堂の!」と判明。
最後のはニセアカシア?
Commented by 管理人 at 2005-05-25 09:49 x
そうです、公会堂の下の方。
私の大好きなところです。
最後の木は「ナナカマド」だと思いますがちがいますか。
後で赤い実がなる。鳥屋部町の塚原整形の前の街路樹と同じですね。
Commented by pocchi-8 at 2005-05-25 10:05
たしかに! ナナカマドでした。
ナナカマドというと、赤い実ばかりが印象に残っていて、
地味目の花は見落としておりました。

倉本クリニック、風邪などの内科系もOKです。
Commented by s-takerin at 2005-05-25 11:52
なんだか、ローカルな話題で・・・私も参加~~♪

いま、どこでもナナカマドの花が咲いてますね。
赤い実もいいけど、花もなかなかいいですよね。
街路樹になっていることが多いから
私もご近所さんに見に行ってくる~~♪
Commented by 管理人 at 2005-05-25 13:41 x
ローカルで良いでしょう。
だって地元の写真を載せても誰もわかってくれなくては寂しいもの。
ジャンジャン書きましょう。
pocciさんのブログには八戸弁が沢山でてきますよ。
takeちゃんも良いところ見つけたら教えてね。。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2005-05-24 13:48 | 公会堂側 | Comments(5)