ラン展その2   

盛岡蘭展に歌手の「さとう宗幸さん」がエビネを3鉢出品されていたのでパチリ。
エビネとは渋いですね。
d0039438_15502923.jpg



アップで写したきれいな花を貼ってみます。
d0039438_15513063.jpg



d0039438_15514561.jpg



d0039438_1552180.jpg



d0039438_15521812.jpg



d0039438_15523438.jpg



d0039438_15525348.jpg



d0039438_15531068.jpg

by norico268 | 2007-04-01 15:54 | Comments(6)

Commented by はくちょう at 2007-04-01 20:00 x
エビネにもいろんな花の種類があるんですね。大きくそだててみごとですね。お花の色もきれいでよく撮れてますこと。やはり腕がいいんですね。
しかもこんなにアップでよく近くから撮れましたね
Commented by at 2007-04-01 21:09 x
はくちょうさん 紛らわしい書き方でごめんなさい。
エビネ一番上の写真・さとう宗幸さんの物だけでした。
後は名前を知りません。名前も撮していると二倍かかりますもの。
花だけにしました。まとまりがなくてゴメンネ。
Commented by nanami at 2007-04-01 23:14 x
nanamiです。
素敵!素敵!素敵!本当に珍しい蘭が多いですね。
一輪が良いのでしょうか?センス?でしょうね。
規子さんに来て戴いた直ぐ後で、今度は、首の伸びたチュウリップを(従来のチュウリップだから珍しくありませんが)アップしましたので見て下さいね。花が咲いてから伸びて来るんですものね。(^o^)
Commented by at 2007-04-02 11:19 x
もちろんお花の形がいいからですよ。
撮していて楽しいですね。

nanamiさんのところでチューリップ見てきました。
咲いた時はあんなに可愛かったのに普通になっちゃいましたねふふ
Commented by momizi1 at 2007-04-07 20:39 x
エビネは私も育てた事がありますが、環境が悪かったのでしょうね。
花が咲かなくなり根腐れして全部駄目にしてしまいました。

ランの花は色が綺麗ですね。艶のあるランはまるでロウで造ったみたいです。上から三つ目の花、変わっていますね。始めて見ました。





Commented by at 2007-04-07 20:56 x
ね、おもしろいでしょう
何回か蘭展を見ていますがその都度見たことのない花に出会いうれしくなります。
さとう宗幸さんのエビネきれいでしたよ。難しいのでしょうね。

<< 庭のカタクリ ラン展 >>