種差海岸


友人が大阪より遊びに来てくれました。

十和田・八甲田の紅葉はまだ早いと思ったけれどいっしょに行ってきました。

まず着いた次の日は種差海岸からはじめました。

「はまぎく」がきれいに咲いていました。
種差海岸_d0039438_1429935.jpg



種差海岸_d0039438_14324843.jpg



ハマナスの赤・白・実です。
種差海岸_d0039438_14303961.jpg



種差海岸_d0039438_14311060.jpg



種差海岸_d0039438_14314088.jpg

Commented by はくちょう at 2006-10-05 16:06 x
「はまぎく」きれいな花ですね。風が強いからせたけが低いのかしら。
「ハマナス」がまだ咲いてるのですね。夏のはなとばかり思ってました。
ハマナスノ実はお盆に仏様に供えものとして売ってます。青森でも仏様に供えますか?
Commented by pocchi-8 at 2006-10-07 22:37
種差海岸ではハマギクが満開なんですね。
種差が北限とか聞いたような気がしますが、ほんとにきれい!
それにハマナスの赤と白も素敵に撮れてますね。
こんなに痛んでいないハマナスも珍しいです。
八甲田の写真、楽しみに待っておりますよォ。
Commented by at 2006-10-08 14:30 x
はくちょうさん 浜菊が裂いていると地元の新聞に大きく出ていましたので一度見たいと思っていました。北限の花だそうです。
清楚できれいですね。
はまなすの実を仏様に供えるというのは聞いたことがあります。私は自分でお供えすることがないので知りません。
Commented by at 2006-10-08 14:33 x
pocchiさん はまなすはちょっとだけ残っていました。
風に揺れてうまく撮せませんでした・・・
一週間後だったら紅葉もきれいだったでしょうと思ってみてきましたが、その一週間後が猛烈な台風。あのときでよかったと思うことにします。
紅葉の時期って難しいね。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2006-10-05 14:40 | | Comments(4)