大好きな花

まず一番はじめにこの花束をのせます。

先日私の誕生日だったのですが小学1年生の男の子が覚えていてくれて、「先生、おめでとう」と言ってもってきてくれました。
うれしくてピアノの上に飾ってあります。
大好きな花_d0039438_15591394.jpg




「まつばぼたん」です
あのふっくらとした葉っぱや小さい小さい黒い種が入っているところがお気に入りです。
花はもちろん大好き。
大好きな花_d0039438_160416.jpg




「ホウセンカ」です。
以前知人にホウセンカってどんな花ですか?と聞かれ、「ホウセンカ」という歌のCDと花の種を差し上げたことがあります。
その時私もまいたのが、毎年出てきて花を咲かせています。
この花も大好きです。
大好きな花_d0039438_1624640.jpg




「ストレプトカーバス」です。
友人が葉ざしをして増やしたと言ってもってきてくれました。
一輪ずつ咲いていましたが最近は沢山咲いています。
真っ白で可憐な花、心が癒されます。
大好きな花_d0039438_1653360.jpg

Commented by はくちょう at 2006-08-28 20:04 x
心のこもった綺麗な「花束」嬉しかったでしょう。先生冥利につきますね。
「ほうせんか」島倉千代子の歌にありましたっけ?
「ストレプトカーバス」可愛い花ですね。猛暑のなか良くいろいろと咲かせますね。葉っぱはミントににてますね。
Commented by at 2006-08-28 22:26 x
「ほうせんか」は島倉千代子も加藤登紀子も歌っています。
良い歌ですよね。
「ストレプトカーパス」は葉っぱが大きいんですよ。
葉刺しが出来るというので今度は私もやってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2006-08-28 16:10 | | Comments(2)