ラベンダーの花

私はラベンダーが大好きです。
花の色が好き。匂いが好き。スティックを作ったり匂い袋を作ったりして加工するのも好き。

でも夏の間に下の方が蒸れてしまい、木になってしまいます。
今年も先端にだけ咲いています。

先日NHKの趣味の園芸でラベンダーの手入れと挿し木のやり方をしていました。
早速まねてみました。
これで苗を増やせたらうれしいですね。
保険をかけているみたいなものですよと言っていましたが、ワクワクします。
ラベンダーの花_d0039438_959514.jpg



ラベンダーの花_d0039438_1001520.jpg



ラベンダーの花_d0039438_1004162.jpg

Commented by はくちょう at 2006-06-27 10:25 x
にくあつで、りっぱなお花ですね。肥料がいいのかしら?
Commented by at 2006-06-27 10:35 x
はくちょうさん あのね、これをいけている水盤は杯なんですよ。
写真のいたずら。きうりの剣山に刺してアップで写しました。
小さいけれど肉厚なことはたしかです。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2006-06-27 10:01 | | Comments(2)