多肉植物   

多肉植物初心者の私。

伸びすぎた茎を切って、さしてみました。

可愛い芽が付き、花を付けたものもあり、秋だから赤く紅葉したものもあり

それは楽しいです。

可愛い鉢を買えばいいのですが、まだみんな小さいから、使わなくなった食器で代用しました。
d0039438_21135855.jpg
d0039438_21141469.jpg
d0039438_21143035.jpg
d0039438_21144891.jpg
小さい花が咲き始めました。
d0039438_21150941.jpg


d0039438_21152299.jpg
オリズルランがたくさんのランナーを伸ばし、その先を水に入れておきましたが、
大きめの鉢に全部植えて大きい株にしてみようと植えてみました。
d0039438_21153430.jpg
写真者の私でも楽しむポイントがたくさんあって、お花のない冬にじきに
可愛がってみようと思います。


by norico268 | 2017-11-13 21:19 | Comments(4)

Commented by みー子 at 2017-11-14 15:17 x
こんにちは
雨の冷たい日でした。
今日は県民の日なので 学校関係がお休みです。

多肉植物 集めましたね。
これから寒い時期 家の中で鑑賞されるのですね。
どんな花が咲くのかも 楽しみですね。
折鶴ラン 一時増やしましたが 熱が冷めてます。
あの花も可愛いですね。2065
Commented by norico268 at 2017-11-14 22:35
みー子さん こんばんは
集めました。でもほしいものはまだたくさんあります。
これから少しずつね。
オリズルランはあまり茂ると手に負えなくなりますね。
でも細々と生き残っているものですから、またまとめてみようと思います。
グリーンネックレスも花が咲くと知り、また購入しました。
寒くなってきましたね、風邪ひかないようにしましょう。
昨日インフルエンザワクチンを受けてきました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-15 17:47
こんばんわ
多肉植物ですか。。さしめでどんどん増えると聞きます。
お部屋の中で管理できるから寒くても便利ですね。
御花もかわいいだろうなぁ・・・
Commented by norico268 at 2017-11-15 20:48
理恵さん こんばんは
こちらはもう寒くて、外には小菊が咲いているだけです。
植木鉢はもう家の中に入れました。
私は出窓を占領して、多肉ちゃんの小さい鉢を置いています。
上から5番目が今咲いている花です。小さい白い花です。
面白い増え方をするものもたくさんあるようですので、これから探してみます。

<< ワイン 銀杏と薔薇 >>