布巾

テレビの影響で、以前差し掛けの布巾があるのを思い出しました。

チクチク・・・

時間がかかりましたが一枚完成しました。

もう一枚やりかけのものがあります。

本当に浮気性で困ります。
布巾_d0039438_15363620.jpg
玄関が寂しいので菊の花の鉢を買ってきました。
スプレーマムという名札がついています。
布巾_d0039438_15384092.jpg
買ってきたまま飾ってあるのでチョッキリと立っています。

植え替えたらまん丸の株が3個できると思います。
そのうちやります。


Commented by yuriazami at 2017-10-10 18:05
こんばんは
縫い目がきれいに出来上がりましたね(^^)v
私はよれよれの縫い目になってしまうので
お裁縫は諦めました(^_^;)

スプレーマム、可愛らしいですね。
花が終わったら庭に植え替えてまた来年も
咲くのかしら?楽しみですね。
Commented by norico268 at 2017-10-10 21:29
yuriazamiさん こんばんは寒くなってきましたね。
布に針目が印刷されているからそれに合わせようとしてかえってそろわなくなっています。自己流なので難しかった。
下手なのに手のものが大好きです。
青森には「刺し子」とか「菱刺し」という手芸があり、どれもかじっただけですが好きです。

スプレーギクは大きい鉢に植え替えようと思っています。
来年も咲いてくれたらうれしいですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-11 22:07
こんばんわ
刺し子目が疲れない?私は針仕事は苦手だから、やらないでず 

菊のお花の方が良いわ
Commented by norico268 at 2017-10-11 22:43
理恵さん こんばんは
私はね、70歳になってすぐ白内障の手術を受けました。
40代から白内障があるといわれていましたが、突然まぶしくて外の文字が見えなくなり、手術を受けました。
近くを見る方に焦点を合わせてもらったので、文庫本も裸眼で見えますし、針仕事も大丈夫です。
でも下手なことは治りません。針目が揃わなくて恥ずかしい。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2017-10-10 15:40 | Comments(4)