隣の庭   

お隣の百日紅がますますきれいになり

いつも眺めていましたが、その隣にある花梨の実が

だいぶ大きくなってきました。でも、まだまだ大きくなります。

マルメロ梨ぐらいかしら。はちみつにつけたいから頂戴とねだっています。
d0039438_17100353.jpg
下を見たらグラジオラスが咲いています。
それも変わった色。見たことがありません。
d0039438_17111518.jpg
ナスタチュームも咲いています。
d0039438_17121315.jpg
キンギョ草
d0039438_17130738.jpg
夏は赤とか黄色とか色の濃い花が多いですね。
その間に入ってアサガオが色とりどり。
庭に水をやっていて気持ちがいいです。
ついでにブルーベリーをつまみ食いです。



by norico268 | 2017-08-04 17:15 | Comments(9)

Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 21:38
こんばんわ
花梨のはちみつ漬け作るのが楽しみです。
ブルーベリーも食べ放題ですか?うらやましい。
Commented by norico268 at 2017-08-04 21:59
理恵さん こんばんは
花梨はまだ小さいのでもう少し時間がかかると思います。
ブルーベリーは1本しかないのですが、手のひら一杯取れます。食べると酸っぱいので顔をすぼめ、急いで冷凍庫に入れておき、あとでジャムにします。
Commented by siawasekun at 2017-08-05 00:59 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by norico268 at 2017-08-05 16:55
siawasekunさん こんにちは
いつも見ていただきありがとうございます。
夏の花は色が強くて大好きです。元気をもらえるような気がします。

Commented by みー子 at 2017-08-07 08:14 x
規さん こんにちは
お隣さんのカリン 大豊作ですね。
薄く切ってはちみつ漬けですね。喉に効くのですよね。

グラジオラスも綺麗ですね。初めての色です。
ナスタチゥームも金魚草も綺麗ですね~
Commented by norico268 at 2017-08-07 10:46
みー子さん こんにちは
台風が大暴れですね。日本中を荒らしていくのではないでしょうか。
暑かったり涼しかったり。風邪ひきますね。
もう大丈夫ですか。
台風の被害がないよう祈りましょう。
Commented by puchitomato-s at 2017-08-07 17:34
norico268さん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
exciteブログにコメントありがとうございました。
お隣りさんのマルメロは豊作なのですね。はちみつ漬けは毎年作られるの?
我が家でもブルーベリーが収穫時期になってきょうブログにUPしました。

Commented by norico268 at 2017-08-07 19:59
puchitomato-sさん こんばんは
お気に入り登録しました。よろしくお願いします。
花梨は毎年ではなくて、なくなればいただいています。
ブルーベリーもジャムを作ったろ冷凍したりしています。
またいらしてくださいね。
Commented by siawasekun at 2017-08-19 03:01 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。

<< 夏休みはあと少し。 さるすべり >>