さるすべり   


今日はお日様は照っていますが、風があるので歩いていても気持ちがいい。

出かけてきて、疲れていますがお隣の百日紅がきれいに咲いていたのでカメラを持ち出しました。
d0039438_14515694.jpg

d0039438_14520782.jpg
夏の花ノウゼンカズラも咲いています。
私の周りにはこの色が多いのですが、昨日車で通ったところには赤い花も咲いていたのであとで行ってみようと思っています。
あら
d0039438_14544936.jpg
アルストロメリアではないでしょうか。
d0039438_14560507.jpg
これは菊芋?近所に沢山咲いています。
d0039438_14561997.jpg
暑いけれど花は元気に咲いています。
負けていられませんね。


by norico268 | 2017-07-26 14:58 | Comments(8)

Commented by yuriazami at 2017-07-26 18:16
こんにちは
お花が元気に咲いていて私たちも
見習わなくてわ~~と思いますね。
こちらの暑さはそちらの暑さとはまた違うのでしょうね。
百日紅はこちらではあまり見かけないのですよ。
お隣の百日紅は大きくて立派な木ですね。
大通公園に背の低い百日紅があったと思います。
Commented by norico268 at 2017-07-26 21:16
yuriazamiさん こんばんは
札幌も八戸も暑さはあまり変わらないのではないでしょうか。
娘は悲鳴を上げています。

百日紅はそちらではあまり見かけませんか。
幹がつるつるしてお猿さんが滑りそうです。
私はこの色の花が大好きです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-26 21:46
こんばんわ
こちらでも百日紅はあちこちで咲いています、白色とか紫色もあります。夏に元気が出ます。
アルストロメリアも咲いていますよ。
芙蓉とかむくげもあちこちで満開よ。
キクイモは時々、空き地などで見ます。このお花はどんどん増えるようです。
Commented by norico268 at 2017-07-26 22:00
理恵さん こんばんは
春先は花がなかなか咲かず、そちらがうらやましくてなりませんでしたが、今年の暑さは日本中変わりありませんね。
一緒に咲いているお花があるとうれしくなります。夏の花は元気をもらいますね。
Commented by みー子 at 2017-07-28 08:35 x
規さん こんにちは
偶然です。私も昨日 百日紅を撮って来ました。

キク芋 昔 実家にありました!懐かしいです。
少し気温が下がって有難い日々ですね。
Commented by siawasekun at 2017-07-29 01:59 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
Commented by norico268 at 2017-07-29 19:25
みー子さん こんばんは
あなたのお部屋の百日紅見せていただきました。
いろんな色の花があるのですね。
私も近所を歩いてみることにします。
Commented by norico268 at 2017-07-29 19:27
siawasekunさん こんばんは
夏の花は強い色ですが、
それがまた元気をもらえますね。
大好きな花がたくさんあります。
暑さは弱いけれど負けないで乗り切ります。
見てくださってありがとうございます。

<< 隣の庭 アジサイ(アナベル) >>