多肉植物   

まだ寒い時、部屋の中で育てられて、丈夫で、手がかからない。

そんなものがないかと思っていた時にサボテンのことを知りました。

家にある何年たっても花をつけない大きなサボテン。

また別に小さい丸いサボテンは増えるだけ増えていました。

それがあるとき白いつぼみを付け、待つほどに花を咲かせました。

一度アップしたことがありましたがまた貼ります。
d0039438_21184507.jpg
この楽しさに味を占めて、でもサボテンよりは多肉植物の方が手がかからないし、

うまくいけば花が咲くかもしれないというので5株購入しました。

d0039438_21191173.jpg
その福だるまに今朝花が咲きました。
d0039438_21224501.jpg
d0039438_21232525.jpg
花はこれ以上開かないそうですが長く咲くそうです。
まだいくつか蕾がありますのでしばらく楽しめそうです。



by norico268 | 2017-07-03 21:25 | Comments(2)

Commented by yuriazami at 2017-07-04 14:22
こんにちは
小さなサボテンのお花 たくさん咲きましたね。
手がかからないことが一番いいですが
私は多肉植物の水を控えすぎたせいかバラバラと
葉っぱが落ちてダメにしたことがあります(^_^;)
でも多肉植物って可愛いですよね。
寄せ植えいいですね。お花も咲かせてすごい!
Commented by norico268 at 2017-07-04 14:30
yuriazamiさん こんにちは
私ね、サボテンと多肉植物の区別がついていないのではないかと思っています。
とげとげのあるのはサボテンですが、あとで寄せ植えとして購入したのは多肉植物ですって。
花が咲いたらもうけものと言われていましたが、咲いたのです。うれしくて・・・
長く咲いているそうですよ。
次のが咲いたらまたアップしますから見てくださいね。

<< サクランボと蜂蜜 サクランボジャム >>