ヒマワリのような花   

ホームセンターに行き、土と花を買ってきました。
家にない花を選んでみました。
ルドベキア(タイガーアイ)です。
ヒマワリのようで、でも小さい。
小さいけれどヒマワリのような花が咲いている。
大きくなるというので楽しみです。
d0039438_17142522.jpg
サルビアも大きくなりますね。
d0039438_17150824.jpg

ラベンダーの蕾も開いていい香りはしますが写真に上手くおさまってくれません。
d0039438_17152060.jpg
トレニアです。
ベルの形をしていて好きな花です。
d0039438_17161382.jpg
トレニアの寄せ植えです
d0039438_17171398.jpg
これだけしかできませんでしたが、楽しいです。

by norico268 | 2017-06-28 17:19 | Comments(4)

Commented by yuriazami at 2017-06-28 20:08
こんばんは
可愛い寄せ植えになり気持ちも和みますね。
私もお花を見るのが大好きです。
空いている植木鉢があるので何か苗を植えようと
思っているのですが気に入ったのが見つからないで
います。今植えないと夏を楽しめませんね。
Commented by norico268 at 2017-06-28 22:15
yuriazamiさん こんばんは
大通公園のバラきれいですね。
羨ましい。行ってみるよう娘にも話しておきます。
ホームセンターで沢山の鉢から選ぶのは本当に大変。
でもまだ空いている鉢があるので買いに行かなくては。
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-29 20:58
こんばんわ
一番上の黄色いお花はルドベキアでは?
梅雨時にはインパクトのある黄色に元気をもらいます。
サクランボのジャムおいしそう。。
Commented by norico268 at 2017-06-30 11:04
理恵さん こんにちは
確かに「ルドベキア」です。
鉢についてきた名札に書いています。
タイガーアイとも。
ひまわりより長く丈夫に咲くとありました。
ありがとうございます。
サクランボのジャムはあまり甘くしなかったので(10%しか砂糖を入れません)食べやすいです。
これから様子を見て今度は農園の方にサクランボを買いに行きます。

<< サクランボジャム 庭を整理 >>