八戸 根城城址の枝垂桜   

私は知りませんでした。
「根城城址の枝垂桜を見てきたよ」という人が何人かいました。

あれ!私は道路からしか見たことがない、それも小さい木のようだった。
昨日友達と行ってきました。
あまりのきれいさにびっくり。公園全部が枝垂桜。
それも満開。
時々レンギョウと雪柳が引き締めていました。
写しまくってきました。見てほしいです。
d0039438_13303735.jpg
d0039438_13305640.jpg
d0039438_13311037.jpg
d0039438_13312492.jpg
d0039438_13314484.jpg
d0039438_13320119.jpg
d0039438_13321604.jpg
明日は御衣黄桜を見に行く予定です。
晴れますように174.png

by norico268 | 2017-04-29 13:40 | Comments(6)

Commented by yuriazami at 2017-04-29 18:07
こんばんは
枝垂れ桜、素晴らしいですね。
私は中島公園に1本だけある枝垂れ桜しか
まだ見たことがありません。何本もあるなんて贅沢な
お花見ですね。羨ましいわ♫
御衣黄桜のアップも楽しみにしています。
Commented by norico268 at 2017-04-29 20:02
yuriazamiさん こんばんは
八戸はもうソメイヨシノは散り、枝垂桜や八重桜がきれいに咲いています。
お城跡の公園にはあまり行かなかったので、この美しさにびっくりしました。芝生もきれいに整っています。
コロコロ転がりたくなりました。
いいお天気がうれしいです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-29 20:34
こんばんわ
こないだソメイヨシノが満開だって言ってたけどきれいなお花ははかないですね。パッと咲いてみんなを楽しませてパッと散る。それが定めですか?本当に見事なしだれサクラです。一か所に何十本あるんでしょうか?雪柳の白色、レンギョウの黄色、しだれサクラのピンク色、彩も綺麗でいうことなしよ。
今度は最後の御衣黄ですか?これ、また楽しみです。
Commented by norico268 at 2017-04-29 21:38
理恵さん こんばんは
今こちらはどこを見ても花盛りです。
春ってこんなに気持ちもウキウキするものなのですね。

この城址公園にはソメイヨシノは一本もなくて、枝垂桜が
180本あるのだそうです。
真ん中が広くてきれいな芝生。これまで遊びに行っていなかったことが悔しいです。

明日の御衣黄咲いていればいいのですが…見てきますね。
Commented by みー子 at 2017-04-30 08:57 x
規さん
こんにちは
綺麗な枝垂れ桜を見て来られましたね!
一本白い花もありますが、 この種の枝垂れは珍しいですね。

御衣黄も見に行かれるそうですが お天気の急変にお気をつけて下さいませ。
Commented by norico268 at 2017-04-30 19:37
みー子さん こんばんは
いつも有難う
今日はすごくいいお天気で、予報は23度まで上がるといわれ、でも桜のあるところは川岸なので脱ぎ着できるようにして出かけました。
とても気持ちよく桜を見てきました。↑の方も見てくださいね。

<< 新井田公園の御衣黄桜 八戸の花見 >>