八戸の花見

八戸の花見_d0039438_22280237.jpg
今日は風も弱く、遊びに来ていた妹と二人で八戸公園に行ってきました。

平日なので駐車場にもあまり車はなく、ゆっくり回ってきました。

花は満開桜、緑の葉っぱが目立つもの、ピンクの濃い八重桜の膨らんだつぼみ、

沢山の桜が見渡す限り咲いていました。
八戸の花見_d0039438_22274167.jpg
八戸の花見_d0039438_22283089.jpg

八戸の花見_d0039438_22284716.jpg
お猿さんのいるサル山があります。
子ザルがたくさん生まれているというので行ってみました。
岩山をよじ登っているものや、梯子を上り下りしているもの、
泣き叫んでいるもの、それは賑やかでした。
八戸の花見_d0039438_22290892.jpg
八戸の花見_d0039438_22292034.jpg
八戸の花見_d0039438_22293585.jpg
八戸の花見_d0039438_22295126.jpg
八戸の花見_d0039438_22300862.jpg
八戸の花見_d0039438_22302647.jpg
次は大きい枝垂桜のところに行きました。
咲いていましたが、なぜか小さく見えました。
痩せてほっそり。
八戸の花見_d0039438_22304305.jpg
これで八戸公園はおしまいです
八戸の花見_d0039438_22312677.jpg
これで八戸公園はおしまいです。
次はどこの花を見ることができるでしょうか。
春は長いです。
八戸の花見_d0039438_22313969.jpg



Commented by chocottie at 2017-04-25 07:34
北にも春が来ましたねえ
Commented by norico268 at 2017-04-25 10:27
chocottieさん こんにちは
そうなんですよ、ついに。
楽しんでいます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-25 19:31
こんばんわ
青森に春が来ましたね。
淡いピンク色がきれいです。
二度目のお花見を楽しんでいます。
Commented by norico268 at 2017-04-25 20:08 x
理恵さん こんばんは
青森県は今が桜満開です。弘前もきれいのようです。
一度にいろんな花が咲くのできょろきょろ大変です。
Commented by yuriazami at 2017-04-26 15:09
こんにちは
八戸公園の桜満開できれいですね。
桜の季節は早いので楽しんでくださいね。
北海道もぼちぼち桜の開花情報が聞かれるように
なりました。

昨日はコメント欄が開かず遅くなりました。
時々ネットのつながりが悪くなります。
Commented by norico268 at 2017-04-26 15:39 x
yuriazamiさん こんにちは
コメントの書き方も変わりましたね。
その都度名前から書かなくてはいけないから厄介ですね。

八戸の桜は咲き始めたらあっという間。
もう散り始めています。
八重桜を探しに行こうと思っても雨ふりです。
一日ゆっくり遊んだからいいとします。
今度は北海道の桜を待っていますね。
Commented by pocchi-8 at 2017-04-26 20:24
今年の八戸公園の桜は見事でしたねぇ。公園が出来て30数年。大木に育った成果が今出ているのかもしれません。
しだれ桜は日本庭園のものですか。
確かに蕾の数が少ないような。
去年はしだれ桜の中に入ると
桜の傘にすっぽり入ってしまった
ような感覚にとらわれたのですが、今年はなにやら透け透け。
どうしたのでしょう。
明日は晴れの予報。根城のしだれ桜がきれいとのことなので撮ってこようかと思っています。
Commented by norico268 at 2017-04-27 11:37
pocchiさん こんにちは
八戸公園は本当にすごいですね。
枝垂桜はがっかりしました。どうしたのでしょうね。

根城の枝垂桜は明日一緒に行ってくれる友がいますので楽しんできます。あとで素敵な写真を見せて下さいね。
私はただぱちぱち写すだけです。
Commented by みー子 at 2017-04-27 17:00 x
規さん  こんにちは
八戸公園も 桜満開ですね!
楽しいお花見になった事でしょう~
猿山にも 桜がありましたね?

桜の種類も多いので長く楽しめると思います。
Commented by norico268 at 2017-04-27 22:32
みー子さん こんばんは
八戸の春祭りはこれからなのですが・・・
いつもGWの頃にぶつかって大賑わいですが、今年はどうなるでしょうか。
八重桜などはこれからきれいですけれど。
でもチューリップや牡丹・芍薬と一緒に咲いてしまいます。
短い春ですが楽しみます。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2017-04-24 22:45 | Comments(10)