紅梅・白梅   

いつも通る道に紅梅と白梅があります。

大きい桜の木もあります。

梅が咲いたと聞いてもお天気が悪く出かけていませんでした。

今朝青空だったのでカメラを持って行ってきました。

d0039438_17074560.jpg
d0039438_17071758.jpg
d0039438_17084525.jpg
d0039438_17082236.jpg
d0039438_17092586.jpg

れんぎょう
d0039438_17095987.jpg
クロッカス
d0039438_17104329.jpg
椿がようやく開き始めました。
d0039438_17115823.jpg
水仙です
d0039438_17102132.jpg
まだ雪が降ったりして寒いのですが
花は咲いています。
春なのですねぇ


by norico268 | 2017-04-14 17:15 | Comments(8)

Commented by yuriazami at 2017-04-14 19:38
こんばんは
春ですねぇ~~♫
紅梅と白梅 どちらも可愛らしいですね。
お花が咲いただけで気持ちも明るくなって
お花の力ってすごいですよね。
これからの季節は楽しみ楽しみ~~~(^^♪
Commented by norico268 at 2017-04-14 20:52
yuriazamiさん こんばんは
先日はコメント欄が開いていてうれしかった。

こちらの春は何でもかんでも一度に咲いてくれますね。
桃源郷ってこのことではないかと思ってしまいます。
八戸郊外の方に行くと果実の里があります。
果物も美味しいけれど花が一斉に咲く姿が見事です。
元気にあちこち飛んでみましょう。また花を見てくださいね。
Commented by siawasekun at 2017-04-15 01:58 x
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by norico268 at 2017-04-15 11:45
siawasekunさん こんにちは
ようやく咲いた花が可愛くて、一生懸命写しましたが、
さっきまた同じ道を歩いたらみんな満開。
桜も早く咲く品種はもうピンクが濃くなっており、
いよいよ花の季節到来です。
嬉しいです。
Commented by pocchi-8 at 2017-04-15 20:42
百花繚乱の春到来ですね。
大きな梅の木のようですが、紅梅の写真は上の部分と下の部分の2枚撮り?
椿の季節でもあるんですね。
椿は絵になりやすくて私も大好きです(笑)。
我が家の白木蓮が強風の中、満開となっておりますが、この花の命の短いこと!見ごろはわずか3日ほど。あとは花びらの先から茶色に変わっていき、無残な姿になってしまいます。また1年待つ長さを考えてしまいますよ。
Commented by norico268 at 2017-04-15 21:19
pocchiさん こんばんは
この梅の木は実は拘置所の庭にあるのです。
道路側に紅梅、この奥に白梅。中庭に入りたいけれどちょっとできないので下から写すとあんな写真になります。

白木蓮ってそんなに命が短いのですか、知りませんでした。
我が家の椿は咲いている間は見事ですがそのあとの花びらのじゅうたん。片づけるのが大変です。
今年も八戸公園の桜が見事でしょうね。楽しみです。
Commented by みー子 at 2017-04-16 12:38 x
規さん こんにちは
こちらは 今日は夏日です。桜も一気に開くかと思います。

梅の花が綺麗ですね。薄いピンクの花 此方ではあまり見ません
水仙も綺麗ですね。青空の誘惑には負けますね。笑}

Commented by norico268 at 2017-04-16 22:15
みー子さん こんばんは
ようやく春がやってきました。
今日は気温が20度を超えていましたが、強風で大変。
花にカメラを向けても揺れる花をとらえることができません。
上も下も花盛りです。
桜もあと少し。楽しみです。
今度はこちらから春を送りますね。

<< 花布巾 春の気配 >>