おひなさまと花   

日中はすごくいいお天気なのですが、外に出たら風邪が冷たくて大変。

でも昨日は出かける用事があったので、そのついでに街中でいつも飾っているお雛様を見たいと思いカメラを持参しました。

所があまり飾っていない。26日からとか。

可愛いお花と一緒に飾ってあったものを写してきました。
d0039438_13203134.jpg

左右に飾っている花は可愛いラン。
左は「リンゴ姫」右は「キラキラ」という胡蝶蘭の小さい物でした。
大げさではなくてすごく素敵な胡蝶蘭です。
まずはリンゴ姫から。
d0039438_13234347.jpg

こちらはキラキラ
d0039438_13242631.jpg


こちらでは月遅れでお雛様を飾るところが多いので、これからまたたくさんのお雛様に出合いたいです。我が家のお雛様は今年はお休みです。

by norico268 | 2017-02-25 13:26 | Comments(4)

Commented by yuriazami at 2017-02-25 20:37
こんばんは
お雛様の時季ですね。
我が家はお内裏様とお雛様しか残っていないので
飾るのも簡単で2月の初め頃から飾っています。
街の中で見られるのですか?
1か月遅れだと長く楽しめて良いですね。
胡蝶蘭の小さい方が可愛くて私も好きですよ。
Commented by norico268 at 2017-02-25 21:12
yuriazamiさん こんばんは
今は博物館で古いお雛様の展示会をしていますが、明日から古いお屋敷跡を使ってたくさんのお雛様を飾って見せてくれます。去年はいけなかったので今年は行ってみたいと思っています。
明日はお友達のお宅でお雛様を飾ったからどうぞと誘ってもらったので遊びに行ってきます。
子供のようにワクワクしています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-26 21:01
こんばんわ
お雛祭りが4月まで楽しめるんですか?
こちらは3月で終わりです。
お雛様を見て歩いて楽しんでください。
Commented by norico268 at 2017-02-26 21:46
理恵さん こんばんは
おひな様を見ると寒い冬が終わるような気がします。
でもこちらでは3月に大雪があるのですよ。
今日も降っています。明日の朝が怖い。

今日は友人宅に行きおひなさまで遊んできました。(お雛様を出しにしてごちそうをいただいてきました)。
↑の方にのせましたのでお暇の時に見てください。

<< ひな祭りとお手玉 春を呼ぶえんぶり >>