ホワイトクリスマス?   

今朝は起きてびっくり。
真っ白。
でも玄関前は新聞配達の人の靴跡でもうぐちゃぐちゃ。

玄関わきの南天がすごいことになっていました。

その先にはススキがしっかりお辞儀をしています。

すごく重い雪なのでした。
お正月まで落ちないでほしい。
d0039438_22464999.jpg


d0039438_22473564.jpg


クリスマスイブだけれどじいさんと二人では何も変わったことがない。
テレビからクリスマスソングが流れているので雰囲気は感じます。
買い物に行きたくてもこの雪道では出たくありません。
札幌の雪がすごいそうですね。
そして糸魚川の大火も大変ですね。
クリスマスソングを聞いていられるだけでも幸せだと思わなければ。
今年もあと1週間、明日も頑張ります。

by norico268 | 2016-12-24 22:52 | Comments(11)

Commented by みー子 at 2016-12-25 09:08 x
規さん こんにちは
ホワイトクリスマスですね。
メリークリスマス! パーンパーンとシャンパンで乾杯でも
したい処ですが、
わが家も 二人きりでは クリスマスの雰囲気も0
音楽も流れて来ませんでした。

と言う事で 今日は近くの孫たち二人が
来てくれるようなので、少しはクリスマスの雰囲気だけでも
味わえるかしら?と期待しています。
大雪のようですが、 くれぐれも転ばないように
元気で年越しして下さいね。
1年間 有難うございました。
Commented by yuriazami at 2016-12-25 10:33
メリークリスマス!
ホワイトクリスマスになりましたね。
でも重い雪はいやですね。雪かきが大変。。。
我が家もクリスマスって言う雰囲気はありません。
チキンを食べただけです(笑)
今年も残りわずかになりましたね。
何もしないうちにお正月がやって来そうです。
Commented by norico268 at 2016-12-25 11:07
みー子さん こんにちは
今頃はお孫さんと楽しんでいるのではないでしょうか。
年を取るとシャンパンの栓を抜くのも大変、なかなかパーンパーンといきませんので誰か来た時に回します。
 
こちらこそ一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
お互い元気で越年しましょう。
Commented by norico268 at 2016-12-25 11:12
yuriazamiさん こんにちは

今年もあと一週間というのに編み物をしたり本を読んだり(最近は湊かなえの本に夢中です)疲れすぎないようにして年を越そうと思っています。
一日一片付け。買おうと思っていたものが出てきたり、賞味期限が切れたものは沢山。思わず笑ってしまいます。
もうひと頑張りいたしましょう。
ススキも南天も元に戻っています。
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-25 19:30
こんばんわ
すごい雪です。本物のホワイトクリスマスです。
旦那様とお二人で祝ってください。
私の家でも子供たちが大きくなったからひっそりです。
Commented by norico268 at 2016-12-25 23:19
理恵さん こんばんは

クリスマスも静かに過ぎていきました。
最近は夜外に出ようという気もないですね。
イルミネーションがきれいだと聞いても見に行けません。
雪はもう消えました。今年は雪のないお正月になりそうです。
Commented by まいまま at 2016-12-26 08:26 x
メリークリスマスです。
うちは、聡が24日の午後から「具合悪い」と言い始め39度熱をあげ、結局37,8度くらいから下がらず、今日休んで通院しています。インフルエンザなら年末微妙です。私の楽しい三連休かえせ~(*_*)
Commented by まいまま at 2016-12-26 12:48 x
インフルエンザA型でした~
Commented by norico268 at 2016-12-26 13:13
まいままさん
びっくりです。
聡さん辛いでしょうね。お大事に。
私は去年かかったので辛さがよくわかります。
あと誰にもいかなければいいですね。
24日の夜は私が電話をしましたね。おばちゃんちに行ってきたといった時。
あれからの3連休ね。御気の毒さま。
Commented by chocottie at 2016-12-26 21:19
norikoさん、こんばんは。遅くなりましたがメリークリスマス!
南天にかぶった雪が可愛らしいですが、雪国では可愛いなんて呑気なことはいっていられませんね。暖冬であることを祈ります。
私のブログに青森のおいしいもの、掲載させていただいてます。お時間ございましたら、のぞいてくださいませ。
Commented by norico268 at 2016-12-28 21:19
chocottieさん こんばんは
さすが雪国のことはよくご存じ。
今居られるところは雪がほとんど降りませんでしょう。
八戸は雪が少ないからいいのですが、時々ドカ雪があるので油断できません。
あなたの掲示板にお邪魔しました。ありがとうございます。

<< 2016年最後の更新です 指なしミトン >>