秋の庭。   

庭の小菊が日ごとにきれいになっていきます。
d0039438_16391168.jpg

我が家で一つだけ自慢できるのが「ドウダンツツジの赤」です。
d0039438_1640215.jpg

d0039438_16401635.jpg

シャコバサボテンの蕾がようやく咲きそうになってきました。
d0039438_16411244.jpg

こちらはハイビスカス。咲けるといいのですが…
d0039438_16415023.jpg

by norico268 | 2016-11-07 16:42 | Comments(8)

Commented by chocottie at 2016-11-07 18:09
菊の可愛らしい姿を目にすることが多いですね。好きです。小菊が可愛いですね。
Commented by yuriazami at 2016-11-07 21:14
こんばんは
小菊 可愛いですね。
シャコバはもうじきですね。
我が家のシャコバはほとんど満開に近いです。
もう少しゆっくり楽しみたいところですが・・・

こちらは大雪が降り今朝は凍っていて歩くのが大変
恐ろしかったと夫が言っていましたので
私は家から1歩も出ませんでした(^_^;)
Commented by norico268 at 2016-11-07 23:26
chocottieさん こんばんは
菊祭りに出すような大菊も見栄えがしてすばらしいけれど
小さく咲く菊もいいですよね。
日ごとにきれいになっていくので毎朝写しなおしです。
Commented by norico268 at 2016-11-07 23:30
yuriazamiさん こんばんは
あなたのブログでシャコバサボテンを見させていただき、家のものを見たら蕾がついており、それから毎日見ています。
お宅のは本当に早かったですね。

そして早いといえば雪。いきなり大雪ですものね。
転ばないよう気を付けてください。私も雪の日は外に出なくてもいいよう気を付けます。

先日は日本ハム優勝おめでとう!しっかり応援しましたよ。
あなたに直接お祝いが言えずもどかしかった。
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-09 20:26
こんばんわ
真っ赤っかなどうだんつつじだけでなくひっそりと咲く小菊も
素敵です。
Commented by norico268 at 2016-11-09 22:55
理恵さん こんばんは
今日は雪がちらちら降りました。もう冬です。
どうだんの向こうの小菊も見てくださったのですね。
嬉しいです。
勝手に芽を出し勝手に咲いています。でも好きですよ。
Commented by みー子 at 2016-11-11 09:17 x
規さん こんにちは
ドウダンツツジ綺麗ですね!
シャコバサボテンも これから楽しみですね!
小菊も沢山咲いて 香りが好いでしょう~

青森の一部でも初雪が降ったと聴きましたが、
平地では大丈夫ですか?

ハイビスカスは 室内に入れてますか?
花も咲いたら 好いですね!


Commented by norico268 at 2016-11-11 19:20
みー子さん こんばんは
寒くなりましたよ。
札幌に大雪と聞いて驚いていたらこちらにもあっと言う間に冬が来てしまいました。
朝起きると屋根が白くなっており、道路にも雪が残っています。
これが続くと今度は寒風にさらされて凍り、滑るようになります。
八戸は雪があまり多くないけれど風が冷たいのですぐスケートリンクのようになります。
花はみな家の中です。今日はシャコバサボテンが一輪咲きました。外にはあまり花がないのでこれからは部屋の中で楽しみます。

<< 11ぴきのねこ 八戸菊祭り >>