八戸公園バラ園

10月17日(月)、前から約束しながらキャンセルが続き、ようやくお天気もいいし都合もついたので友人二人を誘って八戸公園のバラ園に行ってきました。
心がけが悪いってこういうことでしょうか「休園日」でした。
でもバラ園だけだったら入ってもいいのではないかとするりと入り込みました。
人が一人もいない静かな園内。
紅葉がきれいでした。
八戸公園バラ園_d0039438_22275296.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_22284883.jpg

バラ園のバラはきれいにはながらが詰まれ、ほとんど蕾でしたが、咲いている花を少し見つけました。
以下バラだけ並べます。バラの香りに酔ってください。
八戸公園バラ園_d0039438_22311235.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_223137100.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_22321958.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_22323593.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_22333010.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_223365.jpg
八戸公園バラ園_d0039438_22324973.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_22344648.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_22353180.jpg

八戸公園バラ園_d0039438_2235596.jpg

何の工夫もなくただ羅列しました。
またいつか行ってみたいと思っています。
Commented by yuriazami at 2016-10-22 15:23
こんにちは
そちらも大分紅葉が進んでいるようですね。
こちらは急に寒くなって蔦の紅葉も結構赤く
なってきました。
まだきれいな秋のバラが見られるのですね!
休園日でなかったらバラ以外のお花が
咲いているのが見られるのでしょうね?
Commented by norico268 at 2016-10-22 20:54
yuriazamiさん こんばんは
いま日本シリーズを見ています。もちろんハムを応援してますよ。
札幌は雪が降ったでしょう。冬が早いですね。
来週もしかしたら奥入瀬・十和田湖の方に行ってこれるかもしれません。その時はまた写真を見てくださいね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-10-23 17:57
こんばんわ
秋薔薇がきれいですね。うっとりよ。
お休みだから貸し切りだったんでは??お友達とのんびり見れたんでは?
私も考えているけど今年は台風が多くて潮風で木が痛んでいるようです。お花はどうかなぁ?
Commented by norico268 at 2016-10-23 20:40
Hsrolayqqさん こんばんは
まだ蕾がたくさんあったのでもう一度満開のバラが見られるかもしれません。
植物って天候に左右されますね。何年か前八甲田に行ったとき、ブナ林のブナがほとんど枯れていたことがありました。
見事に景色が変わっていて恐ろしくさえなりました。
明日遊びに行ってきます。お天気だといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2016-10-21 22:41 | Comments(4)