十和田市の鯉艸郷2

鯉艸郷の植物園にはシンボルツリーと思われる素敵な木があります。

白いエゴノキ
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20285173.jpg

落ちた花びら
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_203131.jpg

こちらはピンクのエゴノキです。
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20314347.jpg

白いやまぼうし
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20323661.jpg

ピンクのやまぼうし
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_2033284.jpg

二色混じったやまぼうし???
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20333810.jpg


野草園に入りましたが春先に見る山野草はもう花が終わっておりました。
でも可憐な花が何本か咲いていました。ただ名前がついていないものもあり
それはあとで調べます。
これは二輪草
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20362129.jpg


十和田市の鯉艸郷2_d0039438_2037387.jpg


十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20372354.jpg


十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20373798.jpg


十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20374898.jpg


十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20375860.jpg


鯉艸郷に咲いていた花たち。
みやこわすれ
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20413454.jpg

八角連
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20421869.jpg

こうほね
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20425146.jpg

すいれん
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20432585.jpg

クレマチスを4種
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20441748.jpg

十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20442585.jpg
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20443961.jpg
十和田市の鯉艸郷2_d0039438_20445280.jpg

まだまだたくさん写してきましたが、ごちゃごちゃしています。
次は花菖蒲とかアジサイがにぎやかになるでしょう。
すごくたくさんの種類が植えられていました。
たくさん並べてしまいました。見てくださってありがとうございます。
Commented by chocottie at 2016-06-14 05:40
お天気が良さそうですねえ!影がくっきりしているように見受けられます。
可憐な花がたくさん。
Commented by norico268 at 2016-06-14 12:24
chocottieさん 見てくださってありがとうございます。
前日の雨が嘘のようないいお天気でした。
でも歩いていても汗が出ない程度に涼しさがあり、そのあと食べたおそばも美味しかったです。
Commented by みー子 at 2016-06-16 17:48 x
こちらは又 沢山の花が見られましたね!
エゴノキもヤマボウシも ピンクの花があるのは知りませんでした。
綺麗ですね!
クレマチスも白の八重 初めてみました。
良かったですね。 沢山の眼の保養が出来て。

Commented by Hsrolayqq at 2016-06-16 20:39
こんばんわ
地震の被害はないですか?

お花がきれいです。5月ごろにあちこちで咲いていました。
二回目か三回目のお花見です。
楽しませていただきました。
Commented by norico268 at 2016-06-16 22:58
みー子さん
私が珍しいと思った花を認めてくださって嬉しいです。
同じ名前の木なのに違う色があったり、一重と八重では雰囲気が全然違いますよね。
クレマチスの八重は私も始めてみました。
Commented by norico268 at 2016-06-16 23:04
Hsrolayqqさん
梅、桜から始まって、そちらとはひと月か二月咲く時期が違いますね。
どうぞ3度目かしらお花見をしてください。
紅葉はこちらが先ですので。

今日の地震、外出から戻りうつらうつらしていたら突然テレビから大きな地震速報の音。びっくりしましたが、うちはちょっとしか揺れませんでした。函館が強かったようですね。
怖い地震はいりません。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2016-06-13 20:49 | Comments(6)