オジギソウが咲きました。   

今朝庭に出てびっくり。

可愛いまん丸のオジギソウが一輪咲いていました。

まだ沢山の蕾を付けているのでこれからが楽しみです。
d0039438_21204277.jpg
d0039438_2121916.jpg

びっくりしたのは、紫のシャクナゲが又蕾を付けていたのですがついに咲き始めました。
9月ですよ。
d0039438_21232149.jpg
d0039438_21233314.jpg

フウセンカズラの花と風船
d0039438_21261273.jpg

d0039438_21242666.jpg

近所に秋桜を沢山咲かせているお庭があるので行ってみました。
d0039438_21271079.jpg
d0039438_21272155.jpg

ひまわりも・・・
d0039438_2127367.jpg

黄色のダリアも・・・
d0039438_21283075.jpg

白い秋明菊も・・・
d0039438_2129881.jpg
d0039438_21291627.jpg

赤とピンクのサルスベリも
d0039438_2129405.jpg

d0039438_21312327.jpg

中秋の名月ですね。家のススキです。
d0039438_21315070.jpg

d0039438_21321583.jpg

by norico268 | 2014-09-06 21:37 | Comments(12)

Commented by yuriazami at 2014-09-06 22:36
こんばんは
夏から秋へと移り変わる途中のお花たち きれいに咲いていますね。
我が家のフウセンカズラはお花だけ咲いていますが
フウセンはまだできていません。
十五夜の8日はきれいな月が見えるといいですね。
Commented by at 2014-09-07 17:42 x
yuriazamiさん こんにちは
お宅のフウセンカズラはきっともうすぐ風船が出来ますよ。
私の所でもはじめに元気よく二つ出来てからしばらく花ばっかりであきらめていたら、今沢山出来ています。
知らなかったけれどオジギソウって一日花なのですね。もう小さくなってしまいました。でも沢山蕾があるから咲いてくれると嬉しいです。
明日の夜は晴れると良いですね。
Commented by timata-sn at 2014-09-07 21:59
規さん こんばんは
今日は良いお天気になって、蒸し暑かったですよ。

オジギソウが咲いて居るんですね、小さなピンクの花が可愛いですね。
フウセンカズラ 小さな花を上手く撮られて居ますね。
コスモス が綺麗に咲いて居ますね、優しい色で素敵ですね。
黄色のダリア 綺麗ですね!!元気を貰えそうですね。
シュウメイギク が可愛い花を咲かせて居ますね。
十五夜は明日でしたか、晴れると良いですね!!
Commented by at 2014-09-07 23:05 x
timata-snさん こんばんは
今日は暑い一日でした。
秋色の写真が撮れました。あっという間に秋が来てしまいました。
明日のお月見が晴れてくれると良いですね。
期待しましょう。
Commented by えっちゃん at 2014-09-08 22:01 x
こんばんは~~
習志野は、今日も肌寒い一日でした!!
今日は、15夜なのに今は、小雨が降っています^^

いろんな花が咲きそろっていますね(^_-)-☆
楽しみですね(^^♪
Commented by at 2014-09-08 22:41 x
えっちゃんさん こんばんは
こちらは今日は暑い一日でした。
お月様もまん丸に出ています。でも時々雲が隠してしまいます。
雨ではお月見が駄目ですね。残念。

オジギソウの花、綺麗でしょう。一日しか咲かずがっかりしていたらまだ沢山蕾があり、もしかしたら明日又咲くかも知れません。
又見てくださいね。
Commented by みー子 at 2014-09-09 13:44 x
規さん
前のコメントは花の事忘れていました。

シュウメイギク ベルフラワー 竜胆もきれいですね。

今回もダリア ヒマワリ 百日紅など沢山お花が咲いていて
好いですね!シャクナゲや ねむの木の花 2番花でしょうか?
コスモスもお見事でした~
Commented by at 2014-09-09 22:46 x
みー子さん こんばんは
シャクナゲは2番花です。サルスベリは今あちこちで満開です。赤・白・ピンク。
ネムノキではなくてオジギソウです。はっぱはネムノキと同じ形で、ネムノキは夜になると葉を閉じますが、オジギソウはさわると閉じます。
花は同じだと思っていましたが、オジギソウはまん丸なのです。
写真にするのがすごく難しかった。まん丸とわかりますか?
Commented by kotorin at 2014-09-11 20:47 x
規さん こんばんは
いつの間にか規さんのお庭が花でいっぱいになっていたので吃驚しました。それ位、久し振りなんですね。ごめんなさいm(__)m
秋明菊、リンドウの秋の花も咲きだしたのですね。
日中はまだ暑いですがお花は季節を忘れずに届けてくれていますね。

先月は規さんのお誕生日でしたか おめでとうございました。
Commented by at 2014-09-11 22:43 x
kotorinさん こんばんは
秋の気配は朝夕だけで、日中はまだ暑いです。
でも花は正直ですね。きちんと秋の花を咲かせる。
今年はプロに草取りをお願いしたのでとっても綺麗ですよ。へへへ
秋には好きな花がたくさんありますし、もう少ししたら今度は紅葉ですね。わくわくします。
でも今は芸術の秋、コーラスのステージや、演奏会を聴きに行くことなど毎日忙しく暮らしています。

8月は誕生月、予定が立たなかったので明日になりましたが健康診断を受けてきます。胃カメラも。いやだなぁ
貴女は検査の結果が良くて安心しました。
又見てくださいね。
Commented by hsrolay at 2014-09-13 22:58
こんばんわ
お庭のお花から秋を感じますね。
シャクナゲが咲いたのには驚きです。
Commented by at 2014-09-15 15:39 x
hsrolayさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、朝夕は涼しいではなくて寒いです。
秋ですねぇ。
近所では秋桜・ナナカマドの真っ赤な実・などが咲き、秋を感じます。
友達の家の山シャクナゲが赤い実をつけていて、食べられるそうです。
わが家のシャクナゲは2回咲きますが、実はつけません。
色々あるのですね。

<< 紅葉はまだ。 秋の庭花 >>