函館旅行

夏休み、娘達の都合の良い時を決めて函館集合をしました。

総勢13名。

函館駅に集まり、そこから函館観光。

夜は湯ノ川に泊まり、次の日は湯ノ川にある熱帯植物園を見学。と言うよりそこで遊ぶ。

その後は赤レンガ倉庫でお買い物

ここに載せられる写真はあまりなくて、まず函館駅と強風の立待岬をのせます。
後は熱帯植物園の巨大な植物を見てください。
函館旅行_d0039438_1338322.jpg
函館旅行_d0039438_13381117.jpg

では植物園へどうぞ。
函館旅行_d0039438_13395729.jpg
函館旅行_d0039438_1340525.jpg
函館旅行_d0039438_13401587.jpg
函館旅行_d0039438_13402392.jpg
函館旅行_d0039438_13403366.jpg
函館旅行_d0039438_13404397.jpg
函館旅行_d0039438_13405114.jpg
函館旅行_d0039438_1341018.jpg
函館旅行_d0039438_1341790.jpg
函館旅行_d0039438_13411657.jpg
函館旅行_d0039438_13412511.jpg

子供達は海に入り、私たちは足湯を楽しみ、猿山で小さい子は遊び、とっても楽しい植物園でした。
Commented by yuriazami at 2014-08-19 17:46
こんにちは
函館へ行ってきたのですね。
私は函館へ行ったのは何年前かしら・・・もう10年も前かも!
植物園へは行ったことありません。
白いお花は浜木綿ですね? 実際に見たことはありませんが
他の方のブログにも載っていました。
ご家族水入らずの楽しい旅行、良い思い出になりましたね。
Commented by at 2014-08-19 20:08 x
yuriazamiさんこんばんは
本当は札幌に行きたかったけれど、函館に孫がいますのでみんなに函館に行きたいといってしまいました。
私も10年以上行っていません。でも一緒に行く相手で見学するところが変わりますよね。
今回は小学生が外人墓地に行きたいと言い出しました。
教会やお寺が沢山ある道も通りました。
Commented by えっちゃん at 2014-08-19 21:02 x
こんばんは~~
娘さん達と楽しい時間でしたね!!
函館は、行った事が有りません^^
植物園は、綺麗ですね!!
子供が小さい時は、じじの実家(砂川)に、毎年帰っていまいた
!(^^)!
Commented by hsrolay at 2014-08-19 23:10
こんばんわ
函館で家族旅行いいですねぇ。
若いときに函館行きました。トラピスト修道院でクッキーだったかな?
買ったようなことを思い出します。後はハリストス協会みたような?
小樽の赤レンガ倉庫見ましたよ。懐かしいなぁ・・
函館は横浜とか神戸に似ているように感じました。

私のところなら白いインドハマユウ外で咲いています。
Commented by みー子 at 2014-08-20 08:43 x
規さん こんにちは
ご家族で函館へ行かれたのですね。
13名ですか?あと一人で団体割引になったのに‥{笑}?

大きな植物園見学 好かったですね。

私も北海道は行った事がありますが 函館は無いです。
色々見せて下さい。
Commented by at 2014-08-20 11:14 x
えっちゃんさん こんにちは
私はいつも夏休みに帰ってくる札幌の娘に「たまには東京に行っても良いんだよ」というのですが・・・帰ってきてくれます。
今年は思い切って家族旅行としゃれてみました。
本当に楽しかった。
Commented by at 2014-08-20 11:22 x
理恵さん こんにちは
函館トラピストのクッキーは美味しいですね。
今回はつい先日6年生の孫が修学旅行できたばかりだったので、かれの希望をきいて行き先を決めました。
かえって楽しかったです。強風の立待岬やレンガ街もおもちゃがたくさんあるところから動きません。水に入れたら3日ほどでかぶと虫が孵る卵などを買ってきていました。もちろんおもちゃ。でも楽しい。
私は熱帯植物園を楽しみました。インドハマユウが外で咲いているのですね。いいなぁ
Commented by at 2014-08-20 11:26 x
みー子さん こんにちは
函館はまだでしたか。是非行ってみてください。
13人と言っても札幌から4人・・・車で来ました。弘前から3人、八戸から5人、函館に1人なので団体にはなりませんね。
久しぶりの全員集合だったので夜中まで大騒ぎ。
その後はみんなで八戸に集合(何人かはこれませんでしたが)。とほほ
Commented by timata-sn at 2014-08-20 21:58
規さん こんばんは
今日は薄曇りが続いて、蒸し暑かったですよ。

ご家族で函館へ集合されたのですね。
楽しい時間を過ごされた様ですね。
植物園は大きな建物の様ですね。
ハマユウ が可愛いですね!!
ブーゲンビレア も綺麗ですね!!
Commented by at 2014-08-20 22:32 x
timata-snさん こんばんは
こちらは今日は暑い一日でした。

北の函館で熱帯植物園見物も変ですね。でも楽しかったですよ。
すべてが大きくて。
台風の後を追いかけていったものですから、強風の立待岬も良い想い出になりました。
家族で動くと本当はどこでも楽しいのですね。
見てくださって有難うございました。
Commented by kotorin at 2014-08-28 13:02 x
総勢13名の函館旅行、楽しまれたようですね♪
雄大な立待岬、熱帯植物園と良い思い出が出来て良かったですね。
植物園は珍しい植物、花の宝庫で私も大好きです。
Commented by at 2014-08-31 16:46 x
kotorinさん こんにちは
いつも素敵なお写真を有難うございます。
総勢13人ですけれどやはりかけているのがいるんですよ。
次に八戸に移ったのですが、今度はこちらにこれないのが出て、やはり全員そろうのは本当に難しい。
でも良いとして・・・楽しかったですよ。
湯ノ川から早く金森倉庫の方に行きたがっていましたが、私はまず植物園に引っ張りました。
名前
URL
削除用パスワード
by norico268 | 2014-08-19 13:51 | Comments(12)