山紫陽花の彩昌苑   

この前友達から教えてもらった彩昌苑に行きたいと思っておりました。
コーラスの仲間に行ったことのある人がおり、連れて行ってもらうことになりました。
総勢9人、2台の車で出かけました。
29度という暑い木曜日、コーラスの後まずは山を歩くのだから腹ごしらえをしてからと
「柿の木苑根城カフェ」と言う障害のある人が働いているカフェに行きました。
とっても明るい素敵なカフェで、美味しいランチをいただきました。

紫陽花はもうおしまいだという。それでも道の両側に花が見え、早速カメラを出しました。
額紫陽花というのでしょうか、それはかわいらしい花が沢山。
「こちらに可愛いのがあるよ」「赤い花はこちら」など見つけてくれるので私は撮す専門。
「この花には花弁が3枚のものと4枚のものがある」「これは花びらが大きいね」など皆で楽しみました。
順番に写真を載せます。
d0039438_22251655.jpg

d0039438_22261191.jpg

d0039438_22264594.jpg

d0039438_2227267.jpg

d0039438_22272536.jpg

d0039438_22275227.jpg

d0039438_22282243.jpg

d0039438_2228411.jpg

d0039438_22285869.jpg

10
d0039438_22293040.jpg

十和田の鯉艸郷でみた七段花が見つかり、それもブルーもあり嬉しくなりました。
11
d0039438_22345148.jpg

12
d0039438_2235576.jpg

13
d0039438_22352569.jpg

14
d0039438_22354490.jpg

まだ沢山撮しましたので又続きを見てください。

by norico268 | 2014-07-17 22:31 | Comments(8)

Commented by みー子 at 2014-07-18 07:48 x
規さん おはようございます。
青森ではまだ 紫陽花が楽しめているのですね。

紫陽花たち どれも綺麗 今が盛りのよう~
コーラスのお仲間とお出かけで楽しい日に成りましたね。
Commented by えっちゃん at 2014-07-18 08:17 x
おはようございます<(_ _)>
今日は、習志野も肌寒く、小雨が降っています^^
とても綺麗な紫陽花ですね!!

楽しそうですね(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-07-18 16:03
こんにちは
紫陽花きれいに咲いていますね。
色が爽やかで暑さを忘れそう・・・
コーラスをやっているんですね。
お仲間が一緒で賑やかな楽しいお花見になりましたね。
Commented by timata-sn at 2014-07-18 20:33
規さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたよ

コーラスのお仲間とアジサイを観に行かれたのですね。
綺麗に咲いて居て素晴らしいですね!!
ガクアジサイの色鮮やかなものや真っ白の花が綺麗ですね!!
大勢で楽しむアジサイ園素敵な時間を楽しまれて良かったですね!!
Commented by at 2014-07-18 21:05 x
みー子さん こんばんは
紫陽花の満開は過ぎていましたが、そこここに綺麗な花が残っていて、
それを見つけるのが又楽しかった。
誰もいない山に我らの騒ぐ声が響いていたのでしょう。ウグイスがまださえずっていました。
Commented by at 2014-07-18 21:07 x
えっちゃんさん こんばんは
今日の習志野はいかがでしたか。こちらは暑い一日でした。
そちらではもうとっくに終わっている紫陽花をまだ楽しんでいます。
咲いていないところもあるんですよ。
一人より沢山でするお花見も良いものでしょう。
Commented by at 2014-07-18 21:11 x
yuriazamiさん こんばんは
はい、私は公民館でコーラスを楽しんでいます。
又その中から集まってハンドベルも楽しんでいます。
若いときの音楽は苦しいことが多いけれど、この年になると楽しいですよね。そして良いお仲間が集まっていることも幸せの一つです。
Commented by at 2014-07-18 21:15 x
timata-snさん こんばんは
七段花って一度消えてしまった幻の花で、それが復活したと聞きました。本当に美しいですね。
いつも見てくださって有難うございます。
今日の八戸は気温が28度ぐらいでしたが風があったのでいくらか楽でした。

<< 彩昌苑の紫陽花続き 紫陽花とその他の花 >>