やまぼうしの花   

奥入瀬へドライブの続きです。
前回は水の中に小さい苗が植えられたばかりでしたが、今日はこんなに綺麗な田んぼです。
d0039438_105052.jpg

きょろきょろ見回していると白い花が見えます。
ハナミズキは終わったし、これはきっとヤマボウシではないかと思いました。
d0039438_1054672.jpg

ここは奥入瀬渓流ホテルの前庭です。
秋は紅葉がきれいなのですが、今日は見事なヤマボウシでした。
d0039438_107519.jpg

d0039438_108196.jpg
d0039438_10810100.jpg

この後行った「鯉艸郷(りそうきょう)」にあったピンクのヤマボウシです。
d0039438_1092126.jpg
d0039438_1093143.jpg

続きは鯉艸郷の花たちを貼ります。

by norico268 | 2014-06-18 10:11 | Comments(8)

Commented by みー子 at 2014-06-18 13:19 x
規さん
ヤマボウシの花がきれいですね。
いろんな種類があって 楽しめましたね。

ピンクは初めてみましたよ。

処で 先日震度4の地震がありましたでしょう~
盛岡の人に聴いたら 慣れてしまって大丈夫!と言われましたが
恐かったでしょう、朝の5時過ぎでしたね。
Commented by えっちゃん at 2014-06-18 14:57 x
こんにちは~~
やまぼうしの花初めて見ました???
綺麗な、花ですね(^^♪
私が知らないだけですね(>_<)

先日の地震は、青森の方だったのですね!!
何だか又か!!て感じになってしまいましたね^^
Commented by yuriazami at 2014-06-18 15:01 x
こんにちは
奥入瀬へドライブ 素敵ですね。
私が前に行ったのは遥か昔20代の時でした(笑)
とても懐かしいです。
ヤマボウシの花、好きなお花です。
重そうなくらい咲いていて見事ですね。
まるで雪が枝に乗っているみたいに見えます。
ピンクの花があるなんて知りませんでした。珍しいですね(^^♪
Commented by timata-sn at 2014-06-18 21:57
規さん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりで、涼しかったですよ。

奥入瀬へドライブされたのですね。
ヤマボウシ の花が見事に咲いて居ますね。
ピンクの花も有るんですね。
初めて見ましたよ。
↓の奥入瀬渓谷素敵ですね!!
普段よりも沢山お水が出て居るのでしょうか、
何か轟々と流れて居る様ですね。
Commented by at 2014-06-18 22:18 x
ミー子さん 奥入瀬は大好きです。
あの緑は独特だと思います。
雨が降って林の中で雷が鳴り響き、それは恐かった。
朝には地震でしょう、そして雷。待っているのはオヤジ?
でも父ちゃんにはなにも叱られませんでしたよ。
だって悪いことをしていないもの。
Commented by at 2014-06-18 22:21 x
えっちゃんさん こんばんは
こちらでは先月ハナミズキが白とピンク咲き競っていました。
一月遅れてヤマボウシ。とってもよく似ています。
木に着いている名札を見て確認しました。
ピンクは全体にピンクではなくてポツポツ水玉状にピンクが着いていました。
Commented by at 2014-06-18 22:24 x
yuriazamiさん こんばんは
ようやくドライブに行けると思ったのに、そして朝は晴れていたのに
途中から降られてしまい、傘を差し、カメラを構えて、頑張ったけれどピンぼけが多くてがっかりです。
奥入瀬の雰囲気を感じてくださいね。
Commented by at 2014-06-18 22:30 x
timata-snさん こんばんは
ヤマボウシの花が咲いていましたが、雨が強く、そばまで行けなかったので雪のようにしか写っていませんね。
水は多くて、渓流がすさまじい音をたてていました。
「阿修羅の流れ」は本当にあちこちから水が流れ込んでいてふるえが来るほどでした。
今度は秋の奥入瀬に行けたらいいのですが。
いつも有難うございます。

<< 十和田市鯉艸郷 奥入瀬渓流へ >>