七戸の菜の花   

青森県の北、まさかりの柄の部分に位置する横浜町は

海風の強い土地なのに、そこで菜の花を育て、菜の花の町として

有名になったところです。

ここには何回か行ったことがありますが、今日は七戸町に菜の花畑があるという。

そこへ連れて行ってもらいました。

ここには「NAMIKI」というジェラートアイスクリームのお店や「NARABI」というレストランがあります。

お店の前は素晴らしい並木です。
d0039438_2110176.jpg
d0039438_21102799.jpg
d0039438_2110357.jpg
d0039438_21104431.jpg

もちろん、真っ先にランチです。
もう1時半だというのにまだ二人待っていました。
牧場が経営しているレストランなので私はビーフのカレー、
友達はNARABIごはん・・・ご飯の上にあるお肉に卵の黄身をかけ、付いてきたたれを掛ける。
どちらもサラダのドレッシングが美味しくて、こんなに野菜が食べられないと思っていたのにあっという間でした。
d0039438_2116452.jpg
d0039438_21165479.jpg

お腹がいっぱいになったところで菜の花の撮影。
d0039438_2117462.jpg
d0039438_2117586.jpg
d0039438_2118689.jpg
d0039438_21181592.jpg

全国を旅しているパソコンで知り合った方が、「青森の田んぼは広くて大きくてすばらしかった」
私はこれが普通と思っていたので改めて写真にしてみました。
ホントに広いですね・・・
d0039438_21204069.jpg
d0039438_21205049.jpg
d0039438_2121130.jpg

以上で長くて楽しい一日のドライブが終わりました。
見てくださって有難うございました。
今日は31度の真夏日。これからこんな日が続くことでしょう。
暑さに負けず又楽しみたいです。

by norico268 | 2014-05-30 21:24 | Comments(7)

Commented by みー子 at 2014-05-31 09:40 x
規さん
こんにちは

菜の花の里ですか?
すばらしい場所ですね。
この広い田んぼも その時のものだったのね。

緑の林を抜けて ランチもおいしそう~
澄んだ空気も またご馳走ですね。

ステキなドライブ 楽しめたようでまた寿命が延びました~でしょ!
Commented by at 2014-05-31 11:32 x
みー子さん こんにちは

ホントに楽しい一日でした。
90までは元気でいたいと思っていましたが、又寿命が延びたんですか・・・どうしましょう。
ランチはサラダが美味しくてびっくりしました。
Commented by timata-sn at 2014-05-31 21:18
規さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

奇麗な並木道をドライブでしたか。
ビーフカレー 美味しそうですね。
サラダが付いて居るんですね、良いですね!!
菜の花畑へ行かれたのですね。
大きな畑に植えられて居るんですね、黄色の花が素敵ですね。
大きな田圃は田植えも終わって要るんですね。
早いですね!!
そちらは真夏日だったのですね、何か早くから暑くて
異常な感じですよね。
Commented by at 2014-05-31 21:58 x
timata-snさん こんばんは
並木って私は大好きです。北海道のポプラ並木、白樺並木。
八戸にも白樺の綺麗な並木があります。今度行ってみますね。
寒い寒いからいきなり真夏日でしょう。異常ですね。
今年の夏はどうなるのでしょう。暑さに弱い私は外に出られないです。
長くて楽しかった一日の写真を見てくださって有難うございました。
Commented by えっちゃん at 2014-05-31 22:04 x
こんばんは~
美味しそうですね!!
食べに行きたいです!(^^)!
今日は、孫達の運動会でした^^
暑かったですよ!!

菜の花が今、見られるなんて有難うございます(^^♪

Commented by at 2014-05-31 23:00 x
えっちゃんさん 美味しそうでしょう。
牧場経営のレストランなのでお肉は美味しいらしく、ステーキもあったのですがランチなので我慢。

運動会だったのですか。暑くて大変だったでしょうね。
でもスポーツウーマンのえっちゃんは大活躍だったのではないでしょうか。
そちらでは3月頃に菜の花が咲くでしょう。こちらでは今。
春が遅くて、いろんな花が一度に咲きます。
Commented by yuriazami at 2014-06-03 15:08
こんにちは
訪問できました~~(笑)
ステキなお花中心ののブログですね。
菜の花畑のそばにおしゃれなレストランやアイスクリームのお店で
まずは腹ごしらえですね。美味しそう~~♪
田んぼの真ん中の写真が私は好きです。雲の様子も素晴らしいと
思いました。
↓の長谷牡丹園 広いのですね~~きれいな風景をここで
堪能できました。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
「お気に入り」にリンクさせてくださいね。

<< 庭に咲く花たち ぼたん園の花たち >>